FC2ブログ
SEVEN DAYS♪
柴の楽太郎 ガーデニング 本 THE BOOM で幸せ感じてます。天国じゃなくても♪
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大好き!BOOMの歌♪#2
2006年 08月 24日 (木) 10:40 | 編集
 恐れ入りました!
とひれ伏したいくらいの曲。
それがNo controlに入っている『墓標』です。

いざ君を思ひて 千里の道を行く
限りある日々に 永訣の鐘が鳴り響く

今 君の御胸に あふれる海になり
残された日々に 永久の雨を降らせよう


異国の楽器の音、力強い歌詞、MIYAさんの声・・・
こころが打ち震えましたよ。

(このライブのエピソードは海月ちゃんのブログで)
海月ちゃんの思い出を見ると、このライブがどんなに素晴らしかったかが伝わってきます。。。

MIYAも文字通り墓標に刻んでもいいと思える曲を書いた
と言ってましたね。


『昨年の11月からアルバム「No Control」の制作にかかり、ほぼ1年間をこのプロジェクトに捧げてきた。
この1年は新たなTHE BOOMのスタートだったが、活動を中止していた時間を取り戻すための1年であり、やっと再スタート地点に立ったんだ、というのが今の正直な感想。11年目からもフルスロットルでぶっとばす。』
(SAFETY BLANKETより)

フルスロットルでぶっとばす!

こんな事言われたらうれしくて仕方ないよ~(T_T)








#11 キューバ
2006年 08月 23日 (水) 10:50 | 編集
『生きてるなぁって実感あるしさ!』
GyaO#11キューバMIYAさんのこの言葉が印象的でした。


MIYAのあくびから始まり(あくびさえ素敵♪)最後に『HABATAKE!』のPVが流れ、キューバまできて、この回で流れとしては終わりなんでしょうか??

PVを見ながらやっぱ、胸いっぱいになりました(*^.^*)

1

毎晩うちに来るあやしい訪問者です。。。
来ないと何かあったのでは!?と心配してます(笑
かわいいっちゃ♪

大好き!BOOMの歌♪
2006年 08月 22日 (火) 10:24 | 編集
去年の5月にMIYAを知って、なんとかTHE BOOMの音楽を好きになろうとしたのだけど、『聴いたことのない』さまざまな音符の流れをなかなか飲み込めず。。。( ̄∇ ̄;
P253i0018678056.jpg



結局、私が理解できたのはDVDを購入して体全体(もしくは、顔全体ww)で歌を表現するMIYAを見てやっとひとつひとつの歌がはっきりと、感動を持ってこころの中を満たしていったのでした。

それにしても、なんで私はあんなに時間を要したのでしょう???

やっぱりTHE BOOMの音楽は私にとって未知のものでした。
少なくとも私にとっては聴きやすく入りやすい音楽ではなかったのでしょう。

ところがTHE BOOMの音楽にいったん魅せられてしまってから今日まで、なんとMIYA関連の音楽しか聴いてないんです(←なんて融通のきかない性格!)

それでちょっと最近他のひとの音楽を聴いたりしてるのだけど。。。
なんか、全部同じように聴こえちゃうんですよ。
ものたりない感じなんです。
確かにいい歌なんだけど、揺さぶられないんですよね~(←重症)

ところが、こんな私でもTHE BOOMやMIYAの歌の中で好き嫌いがあるんです(⌒-⌒;)
(。。。というか考えてみると、ほとんどTHE BOOM以外の曲だけど・・・)

思い切って言うと・・・

例えばGANGA ZUMBAの中ではRが苦手なんです。。。(特に歌詞が・・・)←(全然思い切ってないですねww)


4月のなんばHatchでは、それでもノリノリで踊ったんだけど♪♪
MIYAさん ごめんなさいっ(;^_^A

copyright (C) SEVEN DAYS♪ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。