SEVEN DAYS♪
柴の楽太郎 ガーデニング 本 THE BOOM で幸せ感じてます。天国じゃなくても♪
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
知ってるか知らないか
2007年 01月 21日 (日) 20:45 | 編集
この季節、晴れてる日のほうが寒く感じられますね←(あれ?どこかで聞いた???www)

お正月、渡辺淳一の『愛の流刑地』を読みました。
もう!渡辺先生ったらどこまでエ〇スを突き詰めたいんでしょう(/ \)
(シャトウルージュにもたまげましたが。。。。。。。。)

このお話を岸なりに解釈すると

『知ってるひとは知ってるが知らないひとは知らない』
ということになりました。

それを知らないからといって生きていく上で支障があるわけじゃない。
誰も声を大にして言うわけでもないのだけど、もしかしたら人生の深みみたいな部分に微妙な線引きがあるのかも???
(知ってしまったために人生が変わるという流れが渡辺淳一のストーリーのおおまかな構図としてあると感じる)


愛する女が『殺して』と、その時に言い、
男は彼女が望むようにしてやりたいと思う。
彼は彼女を殺してしまう。

裁判で彼は『知らない』人たちに『こういう想いがあるのだ』という事を説き伏せたいのだけど
殺人は殺人であり、『殺して』という語彙の意味の深さも容易に理解してはもらえない。(当たり前ですが・・・)

その映画。
とても見に行く勇気ありません(^^;

トヨエツも好きだしどんな映像になってるのか興味あるんだけど。
ごくんっ!て生つば飲み込みそう(笑(〃∇〃)

まあ、そんなすごい世界があるなんて
残念ながら(爆)私にはよくわからんのですがwww
(・・・というか、それに限らず知らないこと多すぎな気がします私。)

THE BOOMの音楽を知ってると知らないじゃ
はっきりくっきり人生の色が違うと思いますねっ!

今年はみんなの前でたくさん歌いたいという目標があるのね♪
『付き合ってくれ』って???つきあうつきあう!!!

MIYAの想いを聞いてウキウキしてきた岸です♪(*^-^)b ←(この顔文字もかぶってる?www)








ありがとう
2007年 01月 18日 (木) 11:26 | 編集
    
正直命あるのは偶然だ
でもみなといるのは運命だ
なんて思いたいほど
最高な出会いや気持ち


           金で買えないモノはないだろうが
           僕もあなたもモノじゃない
           つまりそれに合わさる音はない
           強引に合わさっても音は出ないさ

本当ありがとうな
一生仲間にありがとうな
青春は明日から始まる だからみなで飛ばすから
マジでありがとうな
偶然でも俺を生んでくれて

あなたがここで笑ってる
神様さえ今は黙ってる


           こころの奥に響き渡る
           名もない歌 贈りたい

          
           
           あなたがうまれてきた奇跡
           『ありがとう』って叫びたい 

                   MUC feat.宮沢和史1

    家庭菜園のほうれんそうです。きれいなので撮ってみました。
    なんて関係ない写真なんでしょう???
    みや、41歳のお誕生日おめでとう(=^。^=)
ずっと欲しかった
2007年 01月 17日 (水) 10:26 | 編集
何年も前から欲しくて気になってたもの。
対流型のストーブです。

欲しい理由
1・とてもあたたかそう
2・(ファンヒーターなどと違って)電気代がいらない
3.やかんとかちょっとしたものを置ける
4・形がかわいい♡

何年も買わずに我慢してた理由
1・結構高い
2・旦那が『現場とか土間で使うもんだ』と言う
3・給油が大変そう
4・いらないかも???

先日友達のちょっとした買い物につきあってお店に入り、
何度も見慣れたこのストーブを前に、このストーブへの想いを
友達に熱く?語っていたら、知り合いの店員さんが
『この価格午後から上がります。値下げしすぎと指示がでたので』
と教えてくれた。←(よっ!商売上手!)

何年も見てきたけど
いままでありえないくらいの安さは確か。
旦那の『工事現場で使う』というセリフが何度も頭をよぎったけど
友達も(無責任に?)『買っちゃえ買っちゃえ!!』とあおるし(笑

ついに買ってしまいました(*⌒∇⌒*)


1


あったかいです^^
我が家のキッチンにも馴染んでます♪
お湯もしゅんしゅん沸いていい感じ♪
でも、消し忘れにご注意です!岸さん(笑

追記
12年前の今日の早朝、地震で目がさめました。
こんな遠く離れた山口でもはっきりとした揺れを感じたのです。
その悲惨な出来事に私には何も言えないけど
誰にも起こり得る災難だと心して、ただ手を合わせたいと思いました。

copyright (C) SEVEN DAYS♪ all rights reserved.
designed by polepole...

