SEVEN DAYS♪
柴の楽太郎 ガーデニング 本 THE BOOM で幸せ感じてます。天国じゃなくても♪
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
幸せを願う☆
2007年 11月 26日 (月) 10:33 | 編集
先日福岡の学校に行っている息子が突然帰ってきました。

3月に行ったきり夏休みにも帰省せず
いったいどんな生活ぶりなのか?様子もわからず。
垣間見れる事といったら通帳の残高と、学校から毎月送られてくる出席状況と成績。

8ヶ月ぶりに見た息子は。。。。?
見たとたんに大爆笑!!!

もみあげにあごひげ。
友達にカットしてもらったという髪はなかなかいいセンス♪
(最近の子はカット上手いな~!感心。。。

服は友達に『さすがに一緒に歩きたくない』と言われ(爆
(うちの子。主人にそっくりで服のセンス0なのです
全身コーディネイトしてもらったストリート系

それにしても、主人と息子の話を聞いて大笑いwww

苦労もしてるようだけど、楽しんでるようで
たくさんの出会いとか、暮らしぶりとか聞いて安心しました。

ついでに初めて息子の夢を聞いてびっくり!
『いいね~♪あんたは夢があって^^』と主人と羨ましがったり(笑

親というものは、けなげなもんです。
ただただ、子供の幸せを願ってる。

だけど親というものは(というか私は)無力なもんです

帰りにお弁当と息子の好きなサトイモの煮ものを持たせました。
このくらいしか思いつかないんだからねσ(^_^;

MIYA髪をカットしてすっきりしたんだね(*^^*)
やれやれ、やっとだね(笑
親の立場で考える
2007年 11月 17日 (土) 22:25 | 編集
三田さんの記者会見を見てなんだかとても彼女がかわいそうになった。

そりゃ確かに子育てに問題があったのかもしれない。
でも子育てって親との相性がある。
同じように接してても
その受け取り方が子供によって違う事もある。

私の場合、妹たちは素直に受け取ってくれる気持ちもお兄ちゃんには逆にうざがられてる(笑

麒麟の田村君みたいな目に合っても
彼は親を憎むことをしなくてすんでる。
逆に親や皆に感謝しながら生きている。

犯罪でも犯してたら情状酌量されるに充分な仕打ちなのに。

田村君は親の事をまっすぐに受け止められたんだと思う。

三田さんがかけた愛情が彼の求めてたものと交わらなかったんだ。
親子の相性が悪いんだよきっと

ところで素直になるというのは単純で簡単なようでとても難しい。
素直なひとは愛される。
わかっていてもなかなか年齢を重ねると考えすぎてしまう。
『素直で余計な心配をせず流れるように生きたい』といつも思ってるのに^^







もう11月だよ。。。(汗
2007年 11月 09日 (金) 22:55 | 編集
週一くらいは更新したいと思ってるのに、あっという間に一週間が過ぎていくこの頃。

自分にあきれたり、人にあきれたりを繰り返してる気がする。
まあ、『人』ってのは特定の何人かなんだけどねσ(^_^;
苦手な人はやっぱり苦手。
上手く対応出来ない、大人になりきれない自分にまたあきれます( ̄∇ ̄;)

先日のB'PREでMIYAの体調の事が。
さっそく病気の検索をしてみたら(頚椎ヘルニア)
指先までしびれや痛みがきて細かい動作も辛いらしい。

そんな状態でギターをかき鳴らし、力の限り熱唱してくれたMIYA。
どうかどうか完治しますよう(願

友達の子供が先週手術して・・・
こういう時にはやっぱり健康の有り難味を感じます。

そうそう!
最近うれしいニュースといえば
目がブルーに光るランプアイという熱帯魚にナントBABYが誕生してました♪
ぼうふらかと思ったら(笑
ちゃんとブルーな目で泳ぐ赤ちゃんを3匹も発見^^
こんなのを目にすると
ほんっとテンション上がります
copyright (C) SEVEN DAYS♪ all rights reserved.
designed by polepole...

