SEVEN DAYS♪
柴の楽太郎 ガーデニング 本 THE BOOM で幸せ感じてます。天国じゃなくても♪
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
篠原涼子かっこいい♪
2007年 01月 11日 (木) 09:50 | 編集
最近は全くドラマを見ないです。
これはもしかして、私が世の中についていけてない証なのか?
初回を見てもそれを毎週忘れず見る。というパワーがないですε-( ̄∇ ̄;)

でも!これは見逃せない!
昨日から始まった『ハケンの品格』
私は派遣社員さんの実態を知ってるわけじゃないのに
前々から『立場的に辛い事とかムカつく事とか理不尽な思いが山程あるはず』と想像してたんです。

このテイストは見る前からハマリました!
ちょっとマンガチックなとこもあったけど
会社というのは『仕事するとこ』というスタンスを貫く痛快さ!
あ~面白いwww
水曜の楽しみが出来ましたo(^ー^)o

前の職場は人数が多かったので色んな人いました。
のんびり仕事して帰り頃頑張りだして残業するひと。

機関銃のように仕事をする女の子。彼女はものすごく仕事が早く、
私は今でも時々彼女を思い出し、リスペクトしてます。

挨拶もしないし、ぶつかっても何も言わない女の子もいましたが
くっちゃべって仕事しないひとよりははるかに仕事が進んでるので
案外上司の受けがよかったり(笑

ひとは自分の事しか考えていないようで
案外ひとの仕事ぶりはチェックしてるもんです。
見てるひとは見てる。
損してるようでも、認められてないようでも
自分の仕事はキッチリやって帰る。
私には出来ない事が山ほどあるけど
出来る事は出来るだけやります!
・・・と、まあそんな感じで今年もお仕事がんばりましょう!
(今年初めのへタレた話は早めに忘れたいですが^-^;)
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ハケンの品格!
予告を見て気になってたドラマです!
篠原涼子も好きやし(≧▽≦)
でも、最近ドラマってものをほとんど見ていない私・・・やはりというか見逃しました(>_<)
Drコトーも見てないし。。。
学生のころはハケンのバイトしてました。ま、誰にでも出来るような仕事でしたがw
友だちが今ハケンで仕事してます。けっこう有名企業で働いてます。
イロイロあるようですよ~^m^
2007/ 01/ 11 (木) 21: 05: 10 | URL | 結 # LWshcgts[ 編集 ]
ハケン・・・
早速、タイトルの変更ありがとうございます!
お手数おかけしました・・。

『ハケンの品格』
水曜は道場なので観ていませんが、
会社の人、数名が食いついて観たようで、
内容は仕入れることができました!
HPも確認済。
興味あるドラマですわ。
正社員と派遣と現在は契約社員の、
3種計5社を渡り歩いてきた私ですので。。
悲しいのは、渡り歩いてきたわりには、
スーパーハケンにはなれなかったという(涙)

背伸びせず、できることはモレなくできるようにしたいです。
2007/ 01/ 11 (木) 21: 13: 01 | URL | リエ@京都 # mQop/nM.[ 編集 ]
☆結ちゃん
私も最近はドラマ全く見てないの。
『結婚できない男』は結構面白かったみたいだけど、1話も見れず。
ドラマを見るっていうのも
曜日&時間をインプットしなくちゃならないし結構エネルギーいるかも(笑

ハケンはスカッ!として面白い!
篠原涼子もきれい☆
来週が楽しみです♪

今年はたしか沖縄行くんだよね~♪
今年もよろしくね(o^-')b
2007/ 01/ 12 (金) 18: 30: 47 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
☆リエ@京都 さん
リエさんはハケンさんだよね。
きっといろいろあるでしょうね~(^-^;
正社員さんより仕事出来る人もたくさんいるだろうし。。。

水曜は道場なのね。
息子が空手をやってたんだけど、寒がりの私はあの寒い中はだしでいる事さえ出来そうにありません・・・。
おまけに体の硬さはピカいち!
少しは鍛えないと老いる一方なのにε-( ̄∇ ̄;)

リエさんすごいね~♪
2007/ 01/ 12 (金) 18: 44: 53 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
うちの道場は・・・
冷暖房完備です(^^;
選手の方で、減量などしている人は
いろいろ大変なこともあるのですが、
私はエクササイズゆえ、、、
楽しくやってます。
お子さんは空手やっておられたんですねー!
うちの道場でも子供たちはたくさんいますが、
子供とはいえ、闘っているときの姿は
勇ましいでございますよ!
敬語使ってしゃべろうかというくらい・・(笑)

いつぞやあるであろう、BOOMライブのために、
岸さんも、頑張ってくださ~い♪
2007/ 01/ 12 (金) 19: 18: 58 | URL | リエ@京都 # mQop/nM.[ 編集 ]
☆リエ@京都 さん
冷暖房完備なんですね~!!
すごく寒い小学校の体育館で練習してたので、見てるほうも辛かったです。
しかも道着って寒いでしょ?

心身共に立派な先生に指導していただいてたのだけど、何年か前事故で亡くなられました。息子も自分のお小遣いから香典包みました。
野球に転向してしまったので3年くらいの間だったけど、空手に係わってよかったと思います。
形の部でとったメダルもすごくいい記念です。

自分と向き合える時間。
リエさんの大事な居場所だよね☆
2007/ 01/ 13 (土) 08: 18: 57 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) SEVEN DAYS♪ all rights reserved.
designed by polepole...

