SEVEN DAYS♪
柴の楽太郎 ガーデニング 本 THE BOOM で幸せ感じてます。天国じゃなくても♪
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ずっと欲しかった
2007年 01月 17日 (水) 10:26 | 編集
何年も前から欲しくて気になってたもの。
対流型のストーブです。

欲しい理由
1・とてもあたたかそう
2・(ファンヒーターなどと違って)電気代がいらない
3.やかんとかちょっとしたものを置ける
4・形がかわいい♡

何年も買わずに我慢してた理由
1・結構高い
2・旦那が『現場とか土間で使うもんだ』と言う
3・給油が大変そう
4・いらないかも???

先日友達のちょっとした買い物につきあってお店に入り、
何度も見慣れたこのストーブを前に、このストーブへの想いを
友達に熱く?語っていたら、知り合いの店員さんが
『この価格午後から上がります。値下げしすぎと指示がでたので』
と教えてくれた。←(よっ!商売上手!)

何年も見てきたけど
いままでありえないくらいの安さは確か。
旦那の『工事現場で使う』というセリフが何度も頭をよぎったけど
友達も(無責任に?)『買っちゃえ買っちゃえ!!』とあおるし(笑

ついに買ってしまいました(*⌒∇⌒*)


1


あったかいです^^
我が家のキッチンにも馴染んでます♪
お湯もしゅんしゅん沸いていい感じ♪
でも、消し忘れにご注意です!岸さん(笑

追記
12年前の今日の早朝、地震で目がさめました。
こんな遠く離れた山口でもはっきりとした揺れを感じたのです。
その悲惨な出来事に私には何も言えないけど
誰にも起こり得る災難だと心して、ただ手を合わせたいと思いました。

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
うちの会社でも、このストーブ使っています。
ご主人の『工事現場で使う』の言葉、ちょっと笑ってしまいました。(笑)
でも、うちのストーブはもう十何年前の物なので、形も古く、こんなに可愛くありません。(笑)
でも、たしかにとっても暖かいですよね~。

12年前の地震、遠い富山でも、少し揺れました。
その後テレビを付けたら、神戸が大変な事になっていて。。。
親戚が住んでいるので、連絡が取れるまで気が気でなかった事を今でも覚えています。

2007/ 01/ 17 (水) 12: 52: 48 | URL | ましゃ # -[ 編集 ]
私もこのストーブ欲しいです。
工事現場…、何をおっしゃるですよね(笑)お洒落ですよ~^^
ところで岸さんとこの、床の色合いが好みです。

12年前の地震、皆さんのところでも感じたんですね。
さすがにうちの方では気付きませんでしたが、
TVで観たあの日の神戸の姿は衝撃でした。

遅くなりましたが、岸さん今年も宜しくお願いします^^
2007/ 01/ 17 (水) 16: 11: 45 | URL | mico # 2nM3mcAo[ 編集 ]
ストーブも素敵ですけど、店員さんも良いですね。
『この価格午後から上がります。値下げしすぎと指示がでたので』 、なんて口説き文句なんでしょうか!w
これは買わざるを得ませんねww

そして、このストーブ君には末永く活躍してもらわなければいけませんね。


しかし、あの地震から12年も経つんですか。
自分も地震を経験しましたが(と言っても自分のとこはそれほどではなかったのですが)、あの恐怖や悲しみを覆いつくせる程の幸福が、被害に遭われた方皆さんに訪れる事を祈っています。
2007/ 01/ 17 (水) 20: 49: 16 | URL | ヤミボロ # If0yKn5U[ 編集 ]
☆ましゃさん
ましゃさんちも使ってるのね。
旦那の言葉にとらわれてたけど(笑)やっぱり買ってよかったです。
あったかいのもあるけど、『あったかそうに見える』という利点もあります。
見てるだけであたたかい感じ♪

ましゃさん、キットカット買ったのね♪
いよいよですね。
ここは今日から私立の受験がスタートしました。
落ち着かない日々です(^-^;

富山でも揺れたんですね。
忘れてはいけない日です。
2007/ 01/ 18 (木) 09: 45: 40 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
☆micoちゃん
このストーブ、micoちゃんもいいと思う?^^
この炎の明るさが素敵☆
スキー場のロッジとかのイメージ♪
。。。なのにうちの旦那ときたら・・・ε-( ̄∇ ̄;)

この床は大工さんが
『さくらの木』と言ってました。
はじめはもっと明るい色だったんですが
だんだん変わってきました。
けっこう汚れが目立つので大変です(^-^;

あれから12年。
micoちゃんもブログに気持ちを書いてたね。

今年もmicoちゃんのブログやきれいな写真
楽しみにしてます^^
こちらこそよろしくお願いします。



2007/ 01/ 18 (木) 10: 01: 06 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
☆ヤミボロさん
あの店員さんの一押しには財布を開けざるをえませんでしたwww
あとから行ったらほんとに5000円近く値上がってました。
やっぱりいい買い物でしたよ^^

中越地震も忘れられません。
ひとは襲ってきた不幸を受け止め、また歩いていかなくてはならない運命。
無力にも思えるけど、きっとまた笑える力を持ってるのがひとの強さなのでしょう。
『大空を埋め尽くす雲のすきまから差す光』のように。

(なにかとMIYAの詞を引用してしまう岸ですww)
2007/ 01/ 18 (木) 10: 19: 31 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
お久し振りです

其のストーブ懐かしいな~ 火力可也在るので、蒸発皿を乗せる事
お奨めします。  天井の塗装に気を使ってね。
部屋の上の方に、小さめの扇風機付けて。滞留させた方がいいですよ。

床板 桜だと手入れが大変ですね~ 磨いていくと渋く綺麗に成ります。
ぬか袋をお奨めするわ~ 水拭きは避けてね。(笑)

阪神の被害から、まだ立ち直ってない人も居る事も、報道して欲しいですね。
些細な振動でも、心が弾けそうな人たちを 救って揚げられないで、
申し訳ないと思って暮らしています。

MIYAさん 本日誕生日で、41歳か~ まだまだ若いね~
チョイ悪親父で 今年も頑張ってほしいね。♪
2007/ 01/ 18 (木) 17: 32: 36 | URL | ikukoママ # I9LEQmiM[ 編集 ]
ご免なさい カキナオシ…φ(゚ロ゚*)ノ⌒@ポイ 
見直しした筈なのに。。。
滞留←× 対流(室内の空気廻して)の変換ミス(;^_^A アセアセ・・・
2007/ 01/ 18 (木) 17: 38: 49 | URL | ikukoママ # I9LEQmiM[ 編集 ]
☆ikukoママ
ママ、ストーブのこと色々教えてくれてありがとう♪
いままでずっとファンヒーターだったので
新鮮だけど、勝手が違うことも多い。
給油のお知らせも時間のお知らせもしてくれないし(笑

この床、渋い光沢というか
ピカピカしないです。
でもだんだんいい色になってきたような気がします^^

40代の彼
楽しみですね(μ_μ*)
2007/ 01/ 19 (金) 06: 43: 29 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) SEVEN DAYS♪ all rights reserved.
designed by polepole...

