SEVEN DAYS♪
柴の楽太郎 ガーデニング 本 THE BOOM で幸せ感じてます。天国じゃなくても♪
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
パラレル ラブ
2007年 02月 18日 (日) 22:33 | 編集
昨夜のNHKアーティストドキュメントをたまたま見ました
奥田民生です。

ユニコーンやTHE BOOMがデビューしたバンドブーム全盛の頃
私は初めての育児で半分ノイローゼみたいになってました(笑


そんな調子だったので
あの時代の音楽がすぽっ!と抜けてて
全くわからないです


奥田民生は2005年のカウントダウンで見たけど
THE BOOMを見た後の興奮と疲れであまり印象になかった。。。
(奥田さんのファンがすごかったってのはよく覚えてるけどwww)

寄り道でMIYAが歌ってくれた『すばらしい日々』を最後に1993年ユニコーン解散したのかぁ。。。

それにしてもユニコーン時代の奥田さん、MIYAのその頃と似てる。
髪とか服とか、あの時代のトレンドだったのかなぁ?
それにユニコーンのデビューアルバムは『BOOM』っていうのね(笑

MIYAが『言いたいことをわざとはぐらかすようなとこがいい』って(たしか寄り道で奥田さんの事)言ってたけど(笑

そんな奥田さんのB型的な魅力満載のいい番組でした

今、陽水とコラボしてる『パラレルラブ』も好きです♪
えぐい感じが♪(どんな???)


あの頃は音楽と無縁で交差することがなかった私とTHE BOOM。
パラレルな関係だったのに
ずいぶん時間がたってでもTHE BOOMの音楽をたどれて、感動できて、ホントよかった

・・・と何でもMIYAこじつけて考える岸でした(*⌒∇⌒*)


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
奥田民生さん、良い佇まいしてますよね~(笑)
柳の様な軽やかさを感じます。
色んなものをROCKにしていくという『芯』もありますけどね。
何歌っても民生流に聞こえます。

でも、MIYAの歌う『さすらい』もパワフルでカッコいいんですが。
MIYAもMIYA流極めてる!?(笑)

あと、こんなの見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=okxZtuIS1UQ#
2人のサングラスは寺尾さんへの敬意ですよね?(笑)
2007/ 02/ 19 (月) 00: 32: 06 | URL | ヤミボロ # If0yKn5U[ 編集 ]
☆ヤミボロさん
山崎まさよしの声が寺尾さんに似てる!(笑
『ルビーの指輪』MIYAバージョンも聴いてみたい♡
素敵な動画ありがとうございますo(^ー^)o

民生さんやMIYAのあの時代を見逃したのは残念だけど、それを経た今の魅力をしっかり堪能します♪

ここまできたらふたりとも
〇〇流になってしまうんでしょうね(笑
それが大物ってこと!?
2007/ 02/ 19 (月) 07: 55: 21 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
まったく同感です。
私もその番組を見ながら、子育てに一生懸命で音楽を聴く余裕もなかったこと思い出しました。
好きな音楽を聴きながら生活していたら、もう少し優しくなれたかな・・・とか。
そんなことないか。

若くてスリムな民生さんを見て、MIYAに似てると思ったのは私だけじゃなかったのね。
2007/ 02/ 19 (月) 14: 34: 12 | URL | mizuki # 23gGRXLk[ 編集 ]
☆mizukiさん
mizukiさんもあの番組見たんですね♪

あの時代はあの雰囲気が主流だったのかな?
民生さんとMIYAすごく似てたよねwww

子育て中に音楽聴く余裕さえなかったため
家はちと子育てに失敗しました(笑
好きな音楽でもあったら違ってたかもしれないね。

すっぽり抜けてたあの時代だけど
私たち、取り返せてよかったですね☆⌒(*^∇゜)v
2007/ 02/ 19 (月) 20: 33: 58 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
私もあの番組、偶然見ましたー。

寄り道でも、二人でユニット組もうか、という話があったとMCで言ってたけど、ミヤの「すばらしき日々」良かったですよね~。

私は、民生氏が釣りをしているシーンとか、広島球場でギターの弦を切りながら熱唱している場面が印象に残ったなぁ。
と同時に、あの年越しライブを見た人はいいなぁ、と思ったけど、私も行ってたら、岸さんのようになっていたかも・・。

同い年の二人が、刺激しあって酒呑んでる姿、想像できますね。
2007/ 02/ 20 (火) 16: 44: 03 | URL | あこぶー # -[ 編集 ]
☆あこぶーさん
私の知らない時代へタイムスリップできたようで
いい番組でした。

民生さん釣りしてましたね。

広島球場の作務衣が民生さんらしく、ギター1本で声を張り上げる姿はMIYAと重なりました。
実力派の成せる技ですよね。

二人でお酒を。
同じ時代を同じ道で生きてきた戦友。
きっといいお酒でしょうね(*⌒∇⌒*)
2007/ 02/ 21 (水) 06: 48: 02 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) SEVEN DAYS♪ all rights reserved.
designed by polepole...

