SEVEN DAYS♪
柴の楽太郎 ガーデニング 本 THE BOOM で幸せ感じてます。天国じゃなくても♪
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
人生は時間軸に沿った長い一本道
2007年 03月 02日 (金) 09:13 | 編集
人生は時間軸に沿った長い一本道
突発的なトラブルや人とのぶつかりがあって当たり前です。
そんな時、決してあわてないで相手の思いを聞くことで
『話し合い』が出来、必ず解決のきっかけを作れます。
人生に困難はないと信じ、それぞれの道で頑張ってください


昨日息子の高校の卒業式で、子供たちに送ってくださった
校長先生の式辞です。
私が今まで聞いた中でダントツにこころに響いた式辞でした。

担任の先生も涙を流し別れを惜しんでくださいました。
泣く予定はなかったのに、もらい泣き。
高校の卒業式はやっぱり感慨深いです
ほんんとの『旅立ち』ですもんね。

それにしても男の子というのは
いつの間に涙をこらえる術を身につけるのでしょうね。
男の子と女の子の違いを感じました。

 


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
息子さんのご卒業おめでとうございます!
素敵な先生たちですね。

子供達はいろんな思いを胸に抱いて、どんどん成長していくんですね。
私も相手を思いやる気持ち、いつも持ち続けたいです。
2007/ 03/ 02 (金) 17: 11: 52 | URL | mizuki # 23gGRXLk[ 編集 ]
息子さんのご卒業おめでとうございます!

校長先生も素敵なこと言いますね。
『話し合い』をする心のゆとり、自分も無くさずに持っていたいです。
相手だけじゃなく自分も幸せに成る為にも。
2007/ 03/ 02 (金) 21: 54: 22 | URL | ヤミボロ # If0yKn5U[ 編集 ]
おめでとう!!
うちも無事次男が卒業しました。
気がつけば、いつのまにか、大人になってました。
うちも涙をこらえる術身に付けているようでした。
友達との別れは、辛いらしく、きょうも、夜遊びに出かけてます。
2007/ 03/ 02 (金) 22: 02: 28 | URL | puti # Fyscq6ic[ 編集 ]
おひさびさ~♪
ご卒業おめでとうございます!
海月の卒業式といえば、国旗掲揚反対・君が代静聴反対の一部の先生達が君が代流れてるとき「反対!」と叫んでいたのを覚えてます(´▽`;)
わたしらの卒業式を何荒らすんじゃい?と思ったのを覚えてます!

それはさておき、アド間違ってましたかね?!
↑これでも無理?
でも、そんなたいしたサイトじゃないけどね~(⌒▽⌒)

一応復活したので、またヨロシクお願いしますね♪♪
2007/ 03/ 02 (金) 23: 51: 13 | URL | 海月 # -[ 編集 ]
☆mizukiさん
mizukiさんも娘さんの卒業式が迫ってますね。

体育館は寒いし、式服の下はあまり着込めないし
背中に貼ったカイロもあまり効果なく。。。
生徒の女の子は生足で短いスカートで年の違いを感じました(笑

中学の時はもう少し工夫して寒さ対策します(笑
2007/ 03/ 03 (土) 07: 20: 48 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
☆ヤミボロさん
ありがとうございます^^

関係ないお話、先日TVで見たんですが
『肥満度の低い男性』の1位は新潟でした。
一日の歩数が最下位の沖縄の倍という背景があると言ってました。
色んなイベントなどで『歩く』ことを組み込んだり、健康意識が高いそうです。
ヤミボロさんもたくさん歩いてますか?(笑

2007/ 03/ 03 (土) 07: 31: 47 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
☆putiさん
putiさんところもおめでとうございます^^

うちも卒業式の夜は遊びに出かけ朝方帰宅しました。
putiさんの息子さんも新しい旅立ちの前に
仲間とたくさんの思い出作れたらいいですね。

それにしても、体育館寒かった!
防寒対策甘かったです(笑
2007/ 03/ 03 (土) 07: 44: 10 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
☆海月ちゃん
サイト行けました!
まだチラッとしか覗いてないけど
これからじっくり見るね♪
イラストにひなちゃんに、楽しみです^^

それにしても
式の最中に思想を主張するなんて。。。
台無しだよねε-( ̄∇ ̄;)

海月ちゃんが復活してくれて嬉しいですo(^^)o
これからもヨロシクです♪
2007/ 03/ 03 (土) 07: 53: 07 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) SEVEN DAYS♪ all rights reserved.
designed by polepole...

