SEVEN DAYS♪
柴の楽太郎 ガーデニング 本 THE BOOM で幸せ感じてます。天国じゃなくても♪
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
初体験
2007年 06月 02日 (土) 10:05 | 編集
朝、急遽体調に異変を感じ、仕事休んで病院へ。
行ったことない脳神経外科。

一応2つの病院を頭に入れて、まずN病院へ。

それにしても。。。なんでこんなに人多いんですか( ̄∇ ̄;)
なにげに隣のおばちゃんに『すっごい多いですね。。。』と聞いて
いろいろリサーチする。
その結果、キャンセルしてもうひとつのU病院へ。

そっちも同じくらい人が多い。。。
しかも胡蝶蘭のお祝いの鉢がたくさん!
何事なのかと、また隣のおばちゃんに何気なく
『胡蝶蘭だらけですね』とリサーチ開始。
『こういう時はかえって違うお花を贈った方がいいみたいですよね』
『ここっていつオープンしたんですか?』
すると、おばちゃんびっくりした顔で
『今日オープンしたんですよ!知らなかったの!?』
と驚かれました(滝汗
そういう状態だったのねここは。。。(^_^;)


いろいろあってMRIを撮りまして。
こんな体験初めてでした。
問診に『閉所恐怖症かどうか』という項目があったけど
40分くらい閉じ込められるんだから、確かにそんな人には絶対無理だ。。。

でもオープン日だったため予約なしでMRIも撮れて(要予約ってことも知らなかったです)
しかもピカピカの新機械だった



自分の頭の中の輪切りの写真の羅列。
これはすごくエキサイティングな体験!!!

『首の血管も頭の血管もどこを見ても病的なものはないようですね』
といわれて頭の中胡蝶蘭だらけになりました~

結果を聞く前までは卒倒しそうに緊張してたんですけど。

あの朝の手のしびれはなんだったんでしょう???
ただのしびれだったのね(笑


MRIではわからないでしょうけど
頭ん中はMIYAだらけなんですけどね
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
何も無かった様で何よりです。
やっぱり健康が一番ですよね!
何をするにも。

しかし、病院開店日(?)に遭遇されるとは珍しい体験でしたね。
華やかな病院、う~ん想像出来ません(笑)

>>MRIではわからないでしょうけど
>>頭ん中はMIYAだらけなんですけどね

BOOMERは皆そうですよね。
自分も重度のMIYAZAWA-SICKです(笑)
2007/ 06/ 02 (土) 20: 38: 20 | URL | ヤミボロ # If0yKn5U[ 編集 ]
☆ヤミボロさん
大きな病院から開業されたらしく、初日からたくさんの患者さんで、患者さん以外の人も出入りが多いし、お花だらけでほんとびっくりしましたよ(笑

知らずに行ったのはきっと私くらいでしょう(^_^;)
そんな日に遭遇するなんてホント珍しいですよね。

結局5時間もかかりました。
患者さんは年配の方が多いんですけど
病院に来て5時間もかかるんじゃ
外来に来る方は基本、元気じゃなくちゃ無理だなと感じました!?(笑



2007/ 06/ 03 (日) 09: 35: 42 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
無事通過できたのね。
何となく、岸さんが焦って病院に出向いたの分かる気がします。
痛みとしびれだけだったのかな? 特別不安な状況でなくて良かったね。 

MRIの検査の時の、音。。。気になりませんでしたか?
新しい機器だと静かなのかな?  音が気に成っても耳押さえられないし
検査終了時に、看護師さんの声聞こえましたか?
こんな質問可笑しいかな? 
私も、病院探ししてみようかな~ 静かなMRIをしてくれる所。
因みに私は、耳鼻科でMRI検査受ける身です。

確かに、元気でないと検査には耐えられません。
予約していても、半日は潰れます。 翌日は寝込んでいます。

2007/ 06/ 07 (木) 17: 01: 56 | URL | ikukoママ # I9LEQmiM[ 編集 ]
☆ikukoママ
音、すごーーーく気になりました。
あんな風に固定されて、寝るしかない状況なのに
いろんなタイプの音が鳴り響き、寝るに寝れず(^_^;)

あれは、改良の余地おおありですね!
静かなMRIがあったら、リラックスできるのに。。。
『いつ終わるんだろー』と、そればっかり考えてました。

ママも経験してるんですね。
自分の頭中の写真見るのって、不思議で興味深かった!

外来に行くときは元気いっぱいでないと
行き帰り&待ち&診察&検査&結果&支払い。。。
やること目白押し!( ̄∇ ̄;)
ほんと、疲れますね!
2007/ 06/ 07 (木) 21: 39: 43 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
ご無沙汰です
何事もなくてよかったです。
手の痺れ・・・・・脳外よりも整外のほうがいいかもしれないです。

MRIのとき、耳栓とかヘッドホンとか置いてるところもあるので検査前に技師さんに聞いてみたらいいですよ。

これでも、一応技師の免許持ってたり(笑)
2007/ 06/ 09 (土) 12: 47: 32 | URL | makichika # -[ 編集 ]
makiちゃん
ヘッドホンとか置いてあるとこもあるんだね~!
あの音、頭に響くんだよね。
でも何もなかった今となっては
いい経験でした。

実は家系的に高血圧家系で、叔母がくしゃみのあと
くも膜下出血で亡くなりトラウマがあるんだ(汗

ところでmakiちゃん技師の免許持ってるのね!
かっこいいっ!^^
2007/ 06/ 09 (土) 20: 05: 31 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) SEVEN DAYS♪ all rights reserved.
designed by polepole...

