SEVEN DAYS♪
柴の楽太郎 ガーデニング 本 THE BOOM で幸せ感じてます。天国じゃなくても♪
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
大宰府で歌う
2007年 07月 10日 (火) 10:21 | 編集
『大宰府で歌う』がアップされましたね。

あの日の蒸し暑さ。
欄干の赤。
緑の鮮やかさ。
池の亀。
菖蒲の紫。
雨とか雷とか。
MIYAの声とか『寄り道』の空気が
イメージとしてあった記憶と合致してはっきり蘇ってくる。

そういえば『若い若いと思ってた宮沢もついに厄年になり、さっきお払いしてもらいました』と言ってました。
そのために大宰府を会場に選んだわけじゃないでしょうが(笑

大宰府文書館は雨とMIYAの声に包まれ印象深く
いいライヴだった。。。はぁ~(*'-'*)

梅ヶ枝餅もおいしかったしね♪

昨日息子からこんなメールが
『夏休み帰らないと思うのでよろしく!』
大宰府行く時、地下鉄で天神まで行ったけど
山口の田舎とは比べようがないほどの街だよな。

きっと見たいものやりたい事が目白押しなのね(^_^;



スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
お久しぶりです
岸さん、お久しぶりです。
大宰府での寄り道、素敵だったんですね~。
何だか幻想的な空間で、写真に見入っちゃいました。

富山の寄り道でも、厄年の事を言ってましたよ。
行く先々で、お払いしてもらってるって。

でも、お互いに素敵な時間を過ごせてよかったですね!

息子さん、福岡の学校に行かれたのですね。
今しか出来ない色々なものがきっとたくさんあるんでしょうね~。
私の息子達も、もうすぐそんな風になっていくのかな~。
2007/ 07/ 10 (火) 13: 04: 27 | URL | ましゃ # -[ 編集 ]
☆ましゃさん
お久しぶりです^^
ましゃさんのレポ読みました♪
何年かぶりに彼に逢ったけどやっぱりMIYAはMIYAでいてくれた。というましゃさんのうれしい気持ち伝わってきました☆

厄払いは念入りにやってるんだね(笑

お互い子供の事に振り回される日常だけど
MIYAに逢えるとすごくパワーもらえますよね!

ましゃさんの息子さんは家を離れたとしても夏休みにはきっと帰省してくれますよ♪
うちの子はきっといろいろ近況を聞かれるのも面倒なんだと思います。
聞きたい事山積みな母なんですけどね(笑
2007/ 07/ 11 (水) 10: 33: 06 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
七夕に寄り道
七夕に『寄り道』参加してきたんですが・・・
7列目、真ん中少し右よりでした。
しかし、 会場が広いので、最前列で近いとは言えない距離。
MIYAがとても遠くに見えた気がしました。
そうなると、見るから 聴くに切り替えて 舞台の上に気を集中
可也疲れるが、聞き漏らしはありませんでした。
呟きまで、聞き取っちゃいました。 周りの息づかいさえも
シャットアウトしてしまい。。。目茶苦茶疲れました。

GANGA ZUMBA チケット振込みミスした時に、行かないと決めたのに
今日一般で二階席(座れる~)席、確保しちゃいました。
二階後ろから、見渡せるのが嬉しいかもね。。(⌒・⌒)ゞ
岸さんはGANGA ZUMBA何処か参加しますか?
2007/ 07/ 15 (日) 13: 20: 20 | URL | ikukoママ # I9LEQmiM[ 編集 ]
おひさでっす
ちょこちょこ遊びに来てますが、最近どこでもROMってるくらげです[壁]・_・)ノ

大宰府の寄り道は、今回すっごく惹かれた場所でした…。
岸さんのお話を聞くたびに行っときゃよかった~…と思ってますガY(>_<、)Y
ま、しょーがないや。

梅ヶ枝餅おいしいよね♪♪
たまにデパートとかで売ってると買って帰ります(* ̄∇ ̄*)でも、あの参道で食べ歩くのが一番おいしいだろな~。
MIYAも食べたか、梅ヶ枝餅( ̄¬ ̄)
2007/ 07/ 15 (日) 20: 10: 03 | URL | 海月 # -[ 編集 ]
☆ikukoママ
見えないとなると聴くってママ切り替え早っ(笑
私ならなんとか両方♪ってあせって結局両方逃してしまいそうです( ̄∇ ̄;)

2階席のGANGAいいじゃないですか^^
私もほんとは、そっちのほうがどれだけ楽でしょう。
2階席ってどうやってゲットしたらいいんだろう???

私は広島&福岡行ってきますね♪
またスタンディングでどーっと疲れそうですが
ドリンク飲んでなんとかがんばりますね^^


2007/ 07/ 16 (月) 21: 02: 03 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
☆海月ちゃん
海月ちゃんのレポ読んだよ♪
いいレポだった。。。
MIYA泣いてたの???

大宰府はよかったけど、MIYAにとっては『寄り道』のひとつ。
きっとどこも忘れがたいライブだったんでしょうけどね^^
梅ヶ枝餅そちらでも売ってることあるんだね♪
また大宰府でライヴあったら是非食べに!?おいでね♪
2007/ 07/ 16 (月) 21: 14: 46 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) SEVEN DAYS♪ all rights reserved.
designed by polepole...

