SEVEN DAYS♪
柴の楽太郎 ガーデニング 本 THE BOOM で幸せ感じてます。天国じゃなくても♪
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
エビちゃん♪
2007年 09月 11日 (火) 10:35 | 編集
1

(下手な写真で失礼します・・・こんなイメージってことでwww)

10年くらい前に行った中華料理やさんで見た水槽の中で自由に飛び回り歩きまわるヤマトヌマエビに魅せられ飼ってた事があるんだけど、

水替えの時温度を失敗して全部ゆでてしまった
子供たちの非難のムードにいたたまれなかった苦い思い出を持つ者ですが(滝汗

福岡のライヴに行った時に見たものに
また魅せられたんです

それはコップ程度のグラスに砂とか流木とかがレイアウトしてあり
そこに泳ぐ全長5mmくらいの赤いエビたちこちらで
ううっ!かわいいっ!!!
そのグラスの中で生態系が出来上がっているので
蒸発した水を補給するだけで餌もいらないらしい。

いろいろ調べてみたら冬にはそれ用のヒーターまでいるらしく
小さいのに結構高額になってしまう

それなら倉庫にある水槽を復活させよう♪
って事になり、久々に熱帯魚やさんに

ところが、今鑑賞エビの主流であるらしいビーシュリンプのあまりの高さに。。。。

結局ネットオークションで落札し
20尾が我が家の水槽で泳いだり歩いたり♪
面白くてしばし水槽の前から離れがたく主婦業も滞りがち(笑

ほんとはわんこが飼いたいんだけど。
当分無理そうだしな





Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) SEVEN DAYS♪ all rights reserved.
designed by polepole...

