SEVEN DAYS♪
柴の楽太郎 ガーデニング 本 THE BOOM で幸せ感じてます。天国じゃなくても♪
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ニンニク
2006年 07月 31日 (月) 23:27 | 編集
毎日暑いですね(⌒-⌒;)

こんな時はニンニク☆・・・ってわけで今日スーパーで買うつもりで見たら、3個パック98円。
たくさん入ったパック198円。

。。。でも、このリーズナブルな価格は普段から何気に避けてる中国産(汗

国産はニンニク1個でなんと297円Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄|||)ノ
あまりの事にすごすごと引き返した私でした・・・。

夏バテにとってもいいニンニクレシピあります♪

ニンニクを薄くスライス
     ↓
ゴマ油で軽く炒める
     ↓
ちょっと焦げ目がついたところで、水を入れる(量は適当ww)
     ↓
中華スープで味付け
     ↓
塩コショウで整える
     ↓
ワカメを入れて出来上がり♪

スタミナニンニクスープ
簡単なのにとってもおいしいんです


このレシピを教えてくれたのは・・・
美味しんぼの山岡士郎さんです
たしか漫画で見たのですが、気に入ってよく作ってます。

でもこんないい加減な作り方じゃ、きっと海原雄山に激怒され&テーブルひっくり返されるかも(笑


ニンニクを素揚げしてカレーに入れるってのをTVでやってました。
今週中に作ってみよo(^-^)o

・・・ってニオイどーしよ( ̄∇ ̄;


  
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
中国産ってなんかイメージ的に買いづらいですよね。
米国産の牛肉ぐらい。

しかし、美味しんぼからメニュー貰ってる岸さん、素敵です(^^)b
岸家はこれで夏バテも心配無しですね!!

2006/ 08/ 01 (火) 05: 34: 58 | URL | ヤミボロ # If0yKn5U[ 編集 ]
ヤミボロさんも是非作ってみて☆
あっという間にできちゃいますよ♪

美味しんぼの中で私が作れるものなんてこれくらいかも(笑
海原さんが食するものなんて、きっと食べた事もないです(^O^;)

2006/ 08/ 01 (火) 07: 03: 12 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) SEVEN DAYS♪ all rights reserved.
designed by polepole...

