SEVEN DAYS♪
柴の楽太郎 ガーデニング 本 THE BOOM で幸せ感じてます。天国じゃなくても♪
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
幸せを願う☆
2007年 11月 26日 (月) 10:33 | 編集
先日福岡の学校に行っている息子が突然帰ってきました。

3月に行ったきり夏休みにも帰省せず
いったいどんな生活ぶりなのか?様子もわからず。
垣間見れる事といったら通帳の残高と、学校から毎月送られてくる出席状況と成績。

8ヶ月ぶりに見た息子は。。。。?
見たとたんに大爆笑!!!

もみあげにあごひげ。
友達にカットしてもらったという髪はなかなかいいセンス♪
(最近の子はカット上手いな~!感心。。。

服は友達に『さすがに一緒に歩きたくない』と言われ(爆
(うちの子。主人にそっくりで服のセンス0なのです
全身コーディネイトしてもらったストリート系

それにしても、主人と息子の話を聞いて大笑いwww

苦労もしてるようだけど、楽しんでるようで
たくさんの出会いとか、暮らしぶりとか聞いて安心しました。

ついでに初めて息子の夢を聞いてびっくり!
『いいね~♪あんたは夢があって^^』と主人と羨ましがったり(笑

親というものは、けなげなもんです。
ただただ、子供の幸せを願ってる。

だけど親というものは(というか私は)無力なもんです

帰りにお弁当と息子の好きなサトイモの煮ものを持たせました。
このくらいしか思いつかないんだからねσ(^_^;

MIYA髪をカットしてすっきりしたんだね(*^^*)
やれやれ、やっとだね(笑
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
子供の夢。
8ヶ月ぶりに帰った息子さん、たくましくなったでしょうね。離れてると、寂しいけど、久々の会話には成長が感じられ、親としての喜びはありますよね~。

うちの次男も夢を追いかけたくて、今親子共々悩んでます。
どうなることやら。。。
小さな頃より、悩みも大きいけど、成長していく息子達はとても眩しいです。
2007/ 11/ 26 (月) 22: 56: 28 | URL | puti # Fyscq6ic[ 編集 ]
☆putiさん
夢ってのは生きるエネルギーだよね☆
現実的なこととの兼ね合いが悩むとこですよね。

実は一緒に暮らしてた頃は何かにつけて衝突してた私と息子なので、この距離感がいいのかもしれません。

子供に関しては心配はいろいろあるんだけど、今は子供に感謝したい気持ちなんです(*^.^*)←親ばかだね(笑
2007/ 11/ 27 (火) 10: 03: 34 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
どちらの家も 母と息子の関係いいですね~
我が家。。。 小さい時甘えさせて上げられなかったので
今頃 べったりです。  大喧嘩しても 5分で忘れる特技持ち~
こっちが、へこたれます。。。。。
2007/ 12/ 01 (土) 12: 40: 06 | URL | bikkiママ # eJfynrS6[ 編集 ]
☆ikukoママ
うちは一緒にいるときはよくぶつかってました。
女親にとって男の子はほんと気になる存在ですよね^^
小さい時は甘えさせなかったんですね(笑
私ももっと抱っこしてやればよかったな^^
2007/ 12/ 02 (日) 14: 35: 05 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
難しい子育て
我が家の息子 軽度の自閉症児だったので、子育てより 心読み取るの難しい。
此れに加え、姉の通学補助&自宅待機ですからね~
お世話したくても、出来ない事情があったのです。
我慢させる事も多かったと思うし、他人に世話に成る事も多かった。
今考えれば、冷たく厳しい親に見えたでしょうね。
生き抜く力が。。。虚弱の方に、介助するしか出来なかったのです。
今は 独り占めしてるから、精神も安定していて 社会で生きて行けてます。

でも 難しい子育てではあったが、放棄したいとは考えた事はないよ~
我らの分身ですからね。 大切な宝物です。
2007/ 12/ 04 (火) 09: 10: 08 | URL | bikkiママ # eJfynrS6[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) SEVEN DAYS♪ all rights reserved.
designed by polepole...

