SEVEN DAYS♪
柴の楽太郎 ガーデニング 本 THE BOOM で幸せ感じてます。天国じゃなくても♪
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
思うこと
2008年 02月 11日 (月) 22:12 | 編集
先日、TVで美輪さんが
『年齢を重ね何を目標に生きていけばいいのでしょう。。。という相談をたくさん受けるんですけど、病気とか事故が蔓延している世の中で生き延びてきた事だけでも喜びなんですよ』
というような事を言ってました。

ここに生きてるのは、偶然とか奇跡とかのたまもの!?

そんなわけで
ささいな事でも感謝してみよう。
と最近思ってます。

家族みなが、事故なく一日を終えたことに。
おいしい食事、コーヒー、おやつまで食べることが出来ることに。
とりあえず、体のどこにも痛みを感じないことに。
失敗なく仕事を終えたことに。

そうそう!
ずっと前に新聞で読んだのだけど
そのお医者さんは、トイレで尿が気持ちよく出るたびに
病気でそれさえもかなわない患者さんの事を思い、感謝するという記事がありました。

そんな事を考えてみると
やばいくらい!?幸せかも^^

080203_191357.jpg

節分の日に、うちの隣の神社でたかれた松明(たいまつ)です
けむりに当たると一年間健康でいられるそうです。

もちろん今年も当たりにいきましたよ☆

MIYAは無事帰国したのね^^
美味しそうなカルボナーラ♪
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
岸さん!
私もささいな事でも感謝してみます^^
今日一日無事に過ごせた事に感謝!!
2008/ 02/ 18 (月) 19: 21: 18 | URL | mico # -[ 編集 ]
☆micoちゃん
感謝できる事を数えたら
不満はなくなるはずなのに
何故かイライラしてしまうのは。。。!?
更年期ってことで(笑
2008/ 02/ 20 (水) 16: 58: 19 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) SEVEN DAYS♪ all rights reserved.
designed by polepole...

