SEVEN DAYS♪
柴の楽太郎 ガーデニング 本 THE BOOM で幸せ感じてます。天国じゃなくても♪
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ニライカナイからの手紙
2006年 07月 14日 (金) 11:44 | 編集
P253i0020578615.jpg

『ハルとナツ』を、はじめは寝そべって見てて、そのうち起き上がり、終いには正座して号泣しながら見たとMIYAが寄り道で話してくれましたが、私はこの『ニライカナイからの手紙』で号泣しました。


『おかあはどこにいるんだろう』と手紙を握り締めて生きる風希。
そのけなげさとピュアなストーリーに泣けて泣けて・・・みっともない程泣けました。

高校卒業してすぐ東京にでて頑張る彼女がなんとも可愛そうというか、
やっぱ、母目で見ちゃうんですよね。。。

しかもめっちゃかわいい!蒼井 優ちゃん
この子のかわいさと竹富島の美しさ、
『自分が母に言ってもらいたかった事を全部娘に言ってあげたい』と思う南果歩演じるおかん。

こんなに目がハレハレアカアカで今から仕事です(;^_^A アセアセ・・・
この際、『悩みがあって。。。』という顔でもしといてみようかなぁ(笑
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
こんにちは。
私も泣きました。
「東京に行きたい!」という息子と、ひとりで頑張っている風希ちゃんを重ねて観てしまいました。
そのときどきに必要な言葉をちゃんと伝えてあげられるお母さんはすごいです。

今から「恋何」の再放送観ま~す。
気づくの遅くてもう第3話です。
2006/ 07/ 14 (金) 15: 02: 33 | URL | mizuki # 23gGRXLk[ 編集 ]
お引越しされたんですね^^
向日葵がいい感じですねー。
「ニライカナイ~」見ました!泣いた泣いた~。
「おっかあ」の愛に…。そして、竹富島の美しさに「行きたい!」って、強く思いましたよ。

一緒に「ホテル・ハイビスカス」も見ました。こちらは、チャンプルーって感じの、ハチャメチャな人間模様って感じでしたが、
2つとも、印象に残る映画でした。 沖縄いいなー。
2006/ 07/ 14 (金) 20: 05: 15 | URL | きよ # WLLrP7ig[ 編集 ]
こんにちわ♪
☆mizukiさん
東京より竹富島のほうが、はるかに絵になりますよね。
半々くらいだったけど、竹富島の美しさが際立ってました。

MIYAもそうだったように若い時は東京に夢を見るんでしょうね。息子さんや風希ちゃんの気持ちもよくわかります。

恋何ですか(*^.^*)
MIYAに抱きつくキョンキョンがうらやましい。
キスシーンがなくて、ほんとよかったね(笑

2006/ 07/ 15 (土) 09: 47: 36 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
ホテル ハイビスカス
☆きよさん
今度はホテル ハイビスカス見てみるね。
この手の母子もの。ベタだと思ってもはまっちゃうんです。

きよさんは竹富島行かれた事ありますか?
私はこの映画見て、ますます行きたくなりました♪

息子さん、野球の夏ですね!
もしかして最後かな?
暑いし応援も大変ですよね。でも楽しいんだよねこれが♪
2006/ 07/ 15 (土) 09: 55: 37 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
いいですよね~!
『ニライカナイへからの手紙』
幸運にも映画館で観れました。
みんなが優しいんですよね。
優しく風希を見守っている。
『ホテル・ハイビスカス』も大好き~♪これも映画館で観たよ~!
太陽(てぃーだ)母ちゃんの余貴美子さん大好きだぁ~!
超自然児、みえこぉも可愛いぞ~!
父ちゃんも最高☆
この映画も、沖縄の大らかさ、優しさ、悲しさ、たくましさが描かれてるよ~!
大好きだぁ~!
この間やっと観れた『ナビイの恋』もえかったなぁ…
2006/ 07/ 15 (土) 10: 17: 39 | URL | 結 # LWshcgts[ 編集 ]
おおっ!
☆結ちゃん
たった今結ちゃんとこにコメントしたら、ここに結ちゃんが。。。びっくりしたぁ~ww
ここにも来てくれて、ありがとう♪

『ナビィの恋』前、結ちゃんのブログに書いてあったね。私もすっごく見たいの☆沖縄映画はいいね~♪♪♪ピュアだし、景色がいいし、三線の音色がまたいいのよね(*^.^*)

ところで、風希ちゃんの髪型、結ちゃんに似てるな~って思ってたの。キュートでかわいいですぅ(o^-')b
2006/ 07/ 15 (土) 10: 50: 35 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
蒼井優ちゃん可愛いですよね~
髪型、似てますか?
うれしいな(*^^*)
今の時期暑いからおろせないんですよね~(+_+;)
毎日おだんごです…。
2006/ 07/ 15 (土) 22: 26: 22 | URL | 結 # LWshcgts[ 編集 ]
おだんごヘア
☆結ちゃん
あの髪型、大好きなんだけど
できる人しかできないよね。
少しでこちゃんで、頭の形もよくて、あとはくるっとまとまる髪質。
結ちゃんはすごく似合ってるよ♪ほどくとけっこうロングなのかな?
2006/ 07/ 16 (日) 07: 58: 38 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) SEVEN DAYS♪ all rights reserved.
designed by polepole...

