SEVEN DAYS♪
柴の楽太郎 ガーデニング 本 THE BOOM で幸せ感じてます。天国じゃなくても♪
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
寂しい。。。
2008年 05月 22日 (木) 21:52 | 編集
『生きていく事は死んでいく人を見送る事』
こんな言葉を聞いた事があって
こころのどこかに、ひっそりその言葉が隠れていたようです。

先日、私にとってものすごく大事な人を失いました。
その時、この言葉がどこからともなく頭の中にぽっかり浮かびました。

大事なこころの支え。
ひとは失ったり巡り合ったりして
時間軸の中を死に向かって歩いていく。

やっぱり、ひとは死んでしまう。
どんなに誠実でも、地道でも。
どんなに必要でも。






スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
寂しくても見送ろう
人は生まれた瞬間に 死への旅が始まると聞かされた。
砂時計の砂が 落ちる速度は此処に違うだけ。。。
今は悲しいが、笑顔で周りをも巻き込んだ時期もあった筈
見送った人の心にも きっと何かが残ってると想います。
次の出会いが 人生の十字路で待っているはず。
笑顔で出会えるよう、前を見て歩き出そう。
2008/ 05/ 23 (金) 12: 26: 34 | URL | bikkiママ # eJfynrS6[ 編集 ]
期限
何事にも限りがあるから素敵なんだと思います。
人生も、有限であって無限でない。

無限の素晴らしさは宇宙にしかないです。
限りある命だからこそ、今を一生懸命に生きれる。
だから、後ろを向いてる時間はもったいない。

いかに、限りある人生を素敵に過ごすかは、
有限であることを自覚することから始まるのではないかな?
2008/ 05/ 24 (土) 12: 58: 16 | URL | makichika # bBmFigmc[ 編集 ]
☆ikukoママ
そのひとの持つ空気みたいなもの。
あたたかかったひとときとか。

その記憶が私の中にある限り、『失ってない』と言えますよね。。。

2008/ 05/ 24 (土) 18: 46: 32 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
☆makiちゃん
そんな年になったのか!?最近お葬式ばかりです(涙

小さい頃から知ってて
私のことをちゃん付けで呼んでくれてた人が
だんだん去っていく。

『生きてる』と実感できる時間を積み重ねるのは
素敵だよね。
MIYAのライブはそんな実感だね。
2008/ 05/ 24 (土) 18: 52: 29 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) SEVEN DAYS♪ all rights reserved.
designed by polepole...

