SEVEN DAYS♪
柴の楽太郎 ガーデニング 本 THE BOOM で幸せ感じてます。天国じゃなくても♪
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
沈黙入門/小池龍之介
2008年 06月 14日 (土) 20:20 | 編集
「自分」から自由になる沈黙入門「自分」から自由になる沈黙入門
(2008/03)
小池 龍之介

商品詳細を見る


どうしても気になってamazonで購入。

人の悪口を言うって事は、自分はそういう人じゃないと言っているって事。

ケチをつけるって事は、自分にそれを見抜くセンスがあると言っているって事。

そう迷惑もかけてないのに『ごめんなさい』なんて言う事は
相手に『そんなことないです』と言わせてしまうって事。

そう特別でもない自分を
自分は自分は!と思ってる事を聞かせて押し付けるのは
とてもみっともない事だと。

聞きたくない話から逃れる方法もあり(笑

とても面白かったです。

口は災いのもと。と言いますが
近所のおしゃべりなおっさんに悩まされてる私には
とても有益な本だった^^

こうやって曖昧じゃなく
断定して導いてくれる本は
私にはとってもありがたいです

ところで、最近このPVにはまってます♡
ホーン隊がね~(〃∇〃)
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) SEVEN DAYS♪ all rights reserved.
designed by polepole...

