SEVEN DAYS♪
柴の楽太郎 ガーデニング 本 THE BOOM で幸せ感じてます。天国じゃなくても♪
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
大好き!BOOMの歌♪
2006年 08月 22日 (火) 10:24 | 編集
去年の5月にMIYAを知って、なんとかTHE BOOMの音楽を好きになろうとしたのだけど、『聴いたことのない』さまざまな音符の流れをなかなか飲み込めず。。。( ̄∇ ̄;
P253i0018678056.jpg



結局、私が理解できたのはDVDを購入して体全体(もしくは、顔全体ww)で歌を表現するMIYAを見てやっとひとつひとつの歌がはっきりと、感動を持ってこころの中を満たしていったのでした。

それにしても、なんで私はあんなに時間を要したのでしょう???

やっぱりTHE BOOMの音楽は私にとって未知のものでした。
少なくとも私にとっては聴きやすく入りやすい音楽ではなかったのでしょう。

ところがTHE BOOMの音楽にいったん魅せられてしまってから今日まで、なんとMIYA関連の音楽しか聴いてないんです(←なんて融通のきかない性格!)

それでちょっと最近他のひとの音楽を聴いたりしてるのだけど。。。
なんか、全部同じように聴こえちゃうんですよ。
ものたりない感じなんです。
確かにいい歌なんだけど、揺さぶられないんですよね~(←重症)

ところが、こんな私でもTHE BOOMやMIYAの歌の中で好き嫌いがあるんです(⌒-⌒;)
(。。。というか考えてみると、ほとんどTHE BOOM以外の曲だけど・・・)

思い切って言うと・・・

例えばGANGA ZUMBAの中ではRが苦手なんです。。。(特に歌詞が・・・)←(全然思い切ってないですねww)


4月のなんばHatchでは、それでもノリノリで踊ったんだけど♪♪
MIYAさん ごめんなさいっ(;^_^A

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
僕も大好きBOOMの歌♪
BOOMってふり幅が大きいのか、その世界に入り込まないと聞きにくいみたいですね。
入ってしまえば、薔薇色の世界が待ってるのにww

好きな曲嫌いな曲それぞれあってイイと思いますよ。(更に病状が進行してくると、嫌いな曲がどんどん減っていきますのでw)

久しぶりに『TOKYO LOVE』が聴きたくなったヤミボロでした~。
2006/ 08/ 22 (火) 21: 48: 00 | URL | ヤミボロ # If0yKn5U[ 編集 ]
MIYAの歌詞とそれに合った切ない・明るいメロディ・・・どれも素晴らしいですよね。
僕も最近の歌は全く聞かないです。
02年になってから大好きな曲というのが無いですねえ~(^^;

それにしてもMIYAの作詞の才能は素晴らしいですよね。
思いを真剣に伝えていて。
2006/ 08/ 22 (火) 22: 54: 40 | URL | INA # szTeXD76[ 編集 ]
☆ヤミボロさん
TOKYO LOVEこれもCDでは響かず、映像を見てどっかに連れて行かれるような高揚感を味わいました!

『その世界』に入れてヨカッタです♪

☆INAくん
そうです!詞がいいんです!
その期待度があるから。。。(⌒-⌒;)

なかなか理解できなかっただけに
昔からのBOOMERさんを尊敬してます!
そして、すごーーーくうらやましいです!
2006/ 08/ 23 (水) 09: 32: 46 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
私も大好き!BOOMの歌♪
私も一時期他の音楽を受け入れない時期がありまして…^^;
それが今やあれれ?って感じなのですが^^;
でも色々と好きなものがゴチャゴチャになっている私にはMIYAの作り出す音楽がハマるんですよねぇ。ひとつのジャンルに絞れない私にとってTHE BOOMの世界が全てを満たしてくれる様な、そんな感じでした。^^
でもってGANGAではまた新しい世界ですよね。
でも私も好き嫌いありますよー(^^;)

「僕は君の言葉すべてに…~♪」
おーっ私の大好きな歌詞が!!この歌詞一番のお気に入りなんですよ~♪
私が一番MIYAに言われたい言葉なんです^^(変かな?)
2006/ 08/ 23 (水) 22: 57: 02 | URL | mico # 2nM3mcAo[ 編集 ]
岸さんお久しぶりです♪
新しいブログ、なんだか落ち着いた感じで素敵ですね^^岸さんらしくて好きです。

なるほど・・・BOOMは未知の音楽だったんですね~~。
私などはまだ10代の、音楽に詳しくもない頃に好きになったので自然に入り込めたような気がします。
でも前にブログで書いたこともありましたが、ファーストアルバムはファンになる1年前大学時代の先輩に「いいでしょ~」と無理やり(?!)聴かされ、「うるさいバンドだな~」としか思わなかった自分もいますから・・
時とともに人の心も、感じ方が変わるということですね。

曲の好き嫌いは仕方ないですよね!
私もいつも飛ばしてほとんど聴いてない曲ありますよ~。曲名も忘れた・・

というか私は最近ミヤの歌声を全く聴いていません(汗)どっぷりはまる時期もあればちょっと離れたり・・・いろいろあるけど基本は「好き」であればいいように思ってます^^
ではではまたお邪魔しますね☆

2006/ 08/ 23 (水) 23: 14: 19 | URL | まめりす # mQop/nM.[ 編集 ]
☆micoさん
『僕は君の言葉すべてに はじから曲をつけよう』なんて。。。もう最高のラブソング(*・・*)ポッ
私はMIYAのこんな詞がたまらなく好きです!

micoさんにも苦手な曲があるのね。。。(笑
でも、こんなにジャンルが広いんだものね、無理ないですよね(;^_^A

あのビーサンの話、受けてもらえてよかったですww
もちろん、友達はおばあに差し出されたものを買いました(笑
山口は日本海あり瀬戸内海ありの土地です。
美しさでいえば日本海☆海の色はコバルトグリーンですが、寄せ付けない荒さがあるんです。千葉はいいね~♪
房総半島・・・温暖な海。あこがれます♪
2006/ 08/ 24 (木) 08: 06: 58 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
☆まめりすさん
『うるさいバンドだな~』でうけました(爆
もう体力あまって飛び跳ねてた感じですよね!

本領発揮はその後。
まめりすさんはそのあたりでぐーっと魅力にはまったんだね♪

今はほとんど聴いてなくても、ちゃんと『認めてる』そういうファンもいるんですよね!

あのタイミングでまめりすさんとライブ見る事ができてよかった!
今はGANGA突入で当分会えそうにないし(笑



2006/ 08/ 24 (木) 08: 18: 53 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) SEVEN DAYS♪ all rights reserved.
designed by polepole...

