SEVEN DAYS♪
柴の楽太郎 ガーデニング 本 THE BOOM で幸せ感じてます。天国じゃなくても♪
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
大好き!BOOMの歌♪#2
2006年 08月 24日 (木) 10:40 | 編集
 恐れ入りました!
とひれ伏したいくらいの曲。
それがNo controlに入っている『墓標』です。

いざ君を思ひて 千里の道を行く
限りある日々に 永訣の鐘が鳴り響く

今 君の御胸に あふれる海になり
残された日々に 永久の雨を降らせよう


異国の楽器の音、力強い歌詞、MIYAさんの声・・・
こころが打ち震えましたよ。

(このライブのエピソードは海月ちゃんのブログで)
海月ちゃんの思い出を見ると、このライブがどんなに素晴らしかったかが伝わってきます。。。

MIYAも文字通り墓標に刻んでもいいと思える曲を書いた
と言ってましたね。


『昨年の11月からアルバム「No Control」の制作にかかり、ほぼ1年間をこのプロジェクトに捧げてきた。
この1年は新たなTHE BOOMのスタートだったが、活動を中止していた時間を取り戻すための1年であり、やっと再スタート地点に立ったんだ、というのが今の正直な感想。11年目からもフルスロットルでぶっとばす。』
(SAFETY BLANKETより)

フルスロットルでぶっとばす!

こんな事言われたらうれしくて仕方ないよ~(T_T)








Comment
この記事へのコメント
フルスロットルでぶっとばす!
なんだかMIYAとギャップがある言葉だな~。
最近のMIYAが染み付いてるからかな。
きっと今なら『全速力で駆け抜けます』とか言うんじゃ無いだろうかと妄想してます(笑

『No Control』は『ごはんがたけた』とか面白い仕掛け満載ですよね!
2006/ 08/ 24 (木) 20: 32: 13 | URL | ヤミボロ # If0yKn5U[ 編集 ]
1曲に1年というのは本当に手が込んでますよね。
さすがMIYA・・・・。

自分は
「ひとつしかない地球」
「月さえも眠る夜」
の歌詞が好きです
感情こもった声も男ながら「素敵だな~」
と思います(笑
2006/ 08/ 25 (金) 00: 43: 41 | URL | INA # szTeXD76[ 編集 ]
☆ヤミボロさん
私は時々出るMIYAのこんなくだけたセリフが大好きです♪
『No Control』は大好きです(最後の曲以外)←出ました!好き嫌い!(笑

☆INA君
妥協しない男!MIYAさん!
時間かけて最高のアルバムを作ってくれました!

7年前ってことは。。。
INA君は小学生!?
2006/ 08/ 25 (金) 07: 49: 51 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
たまにはブレーキをと・・・
一時期、ノーブレーキ?と思ってた時も有ったんですが、
今では、時々アクセルから足を離し、止まる時もあるのね~と
音的には止まる事は無いと思います。
只方向性が微妙に,揺れ動くだけで、大人に成ったな~MIYA達も
受け止める側の、意表を点くのは、昔と変わらないし
何処から 攻めてこられても良いように頑張るだけよ!
今のロン毛&髭なんて、問題無しよ!(笑)
2006/ 08/ 25 (金) 15: 04: 48 | URL | ikukoママ # I9LEQmiM[ 編集 ]
発売したのが1999年ですので、
その頃はたしかに、小学4年生です(汗
CDすら買ってないころですね(笑
ちなみに初めてCDを買ったのは2000年でして、サザンのTSUNAMIです。
この頃に「大阪でもまれた男」に出会いたかったな~・・・
2006/ 08/ 25 (金) 15: 07: 35 | URL | INA # szTeXD76[ 編集 ]
☆ikukoママママ、お元気ですか~(^▽^)/
ようやく苦手な夏が終わりそうだけど、残暑も油断できませんね。

『意表を付くのは昔とかわらない』
ほんと、そうですね。
アルバムひとつひとつがそういう意味を持って作られてる気がします。

ロン毛&ヒゲなんて問題なしね♪
核がMIYAさんだから、変わらないとこは変わらないって事ですね☆
2006/ 08/ 25 (金) 18: 58: 34 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
☆INAくん
小学生じゃ『墓標』は無理かも?
でも『大阪ー』は盛り上がれるねo(^-^)o

サザンのTSUNAMIですか♪
世代を超えて愛されてますね。

サザンは私の青春と共にあります。
原坊は私の目指す女性です☆
2006/ 08/ 25 (金) 19: 09: 48 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) SEVEN DAYS♪ all rights reserved.
designed by polepole...

