SEVEN DAYS♪
柴の楽太郎 ガーデニング 本 THE BOOM で幸せ感じてます。天国じゃなくても♪
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ターミナル
2006年 08月 25日 (金) 19:45 | 編集
2004年の作品
スピルバーグ監督の『ターミナル』見ました。


クーデターによって祖国が消滅してしまったヨーロッパのクラコウジア人、ビクター・ナボルスキー(トム・ハンクス)は、アメリカの空港にて足止めを余儀なくされる。その足止めの期間は数か月にもおよび、『空港から出られなくなった男』はそれでも、そこで友人を見つけ、仕事を見つけ、恋もします。


キーワードは『待つ』
彼は辛抱強く『その時』を待ち続けたのです。

まあ、ところどころに ありえないと思うところもありましたが、
『空港から出られない』状況を甘んじて受けるひとの設定自体なかなかいない気がするので。。。(なんとか対策を練ると思うんですが・・・)

でも『見てよかったな』と思える映画でした
トムハンクスがけなげで前向きでよかった(*´∇`*)


毎年、この時期(夏を乗り切ったかと思える8月後半)体調悪いです
気力も体力もへなへなです( ̄∇ ̄;
ちなみにダメ度チェックの結果は『多少ダメなひと』でした(笑
もうすぐ秋ですね。
よい週末をo(^-^)o





スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ターミナルは前々からすごく見たかったので、
今度借りて見ます!
友達もすんごいオススメしてました。
とにかく笑えるそうで。
2006/ 08/ 25 (金) 23: 35: 18 | URL | INA # szTeXD76[ 編集 ]
☆INA君
言葉も通じないし、使えるお金もない。
不自由な生活の中から工夫して前向きにコミカルに(!?)ターミナルで『待つ』トムハンクスが良かったです♪

是非、見てみてね(o^-')b
2006/ 08/ 26 (土) 07: 23: 36 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
ターミナル!
観たいと思いつつ、まだ観れていない映画の一つです。
キーワードは「待つ」ですかぁぁ。

岸さんは、ダメなんかじゃないですよ。
ちょっと疲れているのかな。
疲れているときは、気力体力ともに落ちてしまいます。
あぁダメだー!あたしって世界一ダメ人間。。。
私もよく落ちますからわかります。

遡りますが、ブームの曲でも私は苦手な曲ありますよー。
明かせませんが(笑)飛ばしてしまう曲もありますし(爆)
好き嫌い、好みはあって当たり前ですよ~。
いろんな幅があってこそのMIYA、THE BOOMですから!
だから飽きないんですよねー!
だからこそ、好きになっちゃったんだと思うし、最近ではINAくんのような若いファンもできたんですよね。
あ、ヤミボロさんも若いですよねーっ♪

この星空好きです。
週末が楽しみです。。。
2006/ 08/ 26 (土) 23: 39: 22 | URL | 結 # LWshcgts[ 編集 ]
はい!ぜひ見ます!

僕も好き嫌いはあります(笑
でもそれがファンだと思います(^^
2006/ 08/ 27 (日) 01: 03: 29 | URL | INA # szTeXD76[ 編集 ]
☆結ちゃん
結ちゃんも落っこちる事あるのね~。
そりゃ、生きてりゃいろいろあるもんね。
その『いろいろ』な事をうまく消化するためにTHE BOOMの歌が貢献してるね(笑

BOOMを好きっていっても思いは千差万別。
思い入れのある歌もそれぞれだし♪
『無理だよこれは』って歌だってあるし

ikukoママ言わく
『意表をつくのは昔から』だそうで(笑
おちゃめなMIYA!?

ターミナル。
もし見たら感想聞かせてね(o^-')b
2006/ 08/ 27 (日) 09: 39: 03 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) SEVEN DAYS♪ all rights reserved.
designed by polepole...

