SEVEN DAYS♪
柴の楽太郎 ガーデニング 本 THE BOOM で幸せ感じてます。天国じゃなくても♪
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
へんないきもの/早川いくを
2006年 09月 13日 (水) 11:42 | 編集
1

プラナリアです。
私は確か理科の教科書で見た記憶があります。
このまぬけ顔かわいいですよね♪



先日、図書館で借りてきた『へんないきもの』という本で再会しました。
強靭な再生能力があるため、真っ二つにしたら2匹になるのは当たり前。研究者が120ものみじん切りにしてみたら、やっぱりこのまぬけな顔が120匹再生したとか(笑

1



ちなみにこの本のサブタイトルは
『どうして こんなに 変なのか!』です(爆


先日ネットで見た『羊を丸呑みにして動けなくなったにしきヘビ』の残像から抜け出せない私ですΣ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄|||)ノ(気持ち悪いのでリンクはしませんけど。。。ひぃぃっ)←見るんじゃなかった。。。

MIYAのCMでも見てリセットしたいのだけど、いつの間にか『酒と煙草』がセキュリティーされてるのです。信じられない。。。なんで???????

なんか最近、スムーズに前へ進めない私です(T_T)


Comment
この記事へのコメント
こんにちは。
CMは昨日からだったんですね。
台所に立っているときに突然声がしてびっくりしました。

きょうは朝から雨。
休みなので久しぶりにDVD借りてきました。
『メゾン・ド・ヒミコ』と『ALWAYS三丁目の夕日』
両方見られるかな。。。
2006/ 09/ 13 (水) 12: 22: 21 | URL | mizuki # 23gGRXLk[ 編集 ]
懐かしいですね、高校の時2ヶ月ぐらい観察してました。
『切っても切ってもプラナリア』と言って、ホントにどんな小さくしても再生するんですよね。

うまくいかない時はこんなのどうでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=Gn1Rn38PAzA&mode=related&search=
変わったMIYAが見れますよv-269
2006/ 09/ 13 (水) 21: 43: 18 | URL | ヤミボロ # If0yKn5U[ 編集 ]
プラナリアのまぬけた顔かわいいですねv-345

わたしも『へんないきもの』見ました!
けっこうツボです。
このイラストの描き方がオドロオドロしいんですよね~。実際はそこまでは、グロくない子もいるんですけど…
続編もありますよ。
羊を丸呑みにしたニシキヘビ、私も見ました!コイツ、いったい何考えてんだろう?
2006/ 09/ 13 (水) 21: 49: 56 | URL | 結 # LWshcgts[ 編集 ]
アサヒビールのHPで見れるよ!
アサヒのサイトで、既に流されていますよ!
画像も数枚有るし、楽しめるが。。。
バナナ味って言うのが微妙です。

昨日JICAにFeliz Batuqueのライブに参加して来ました。
踊ってきましたよ! サンバのリズム勝手に体が動きますね。
ライブ終了後、沢山話して撮影会になっていたのが可笑しかった。ツーショット・スリーショットが有るはずです。
いつも迷惑だとも言わず、周りのBOOMERさんの奇声を乗り越えT木さんとの危ないツーショット笑えます。ママの特権です!
2006/ 09/ 13 (水) 22: 09: 24 | URL | ikukoママ # I9LEQmiM[ 編集 ]
☆mizukiさん
主婦にとって平日のお休みは天国ですよね♪DVD見てゆっくり過ごせたかな?
私も昨日、CM見ましたよ(*^.^*)
2006/ 09/ 14 (木) 07: 42: 49 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
☆ヤミボロさん
MIYAが現われたとたん大爆笑でした!
それにしても、結構いろんな髪型してるのね~ww
肌つやつやv-48体つきは今のほうが断然素敵だけど♪

プラナリアがいるなんて、そちらは環境がいいんですね★
2006/ 09/ 14 (木) 07: 48: 39 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
☆結ちゃん
結ちゃんも見たんだね!
あの食意地の張ったにしきヘビ!
おだんごみたいになってたね(ぞっ・・・)

それに比べてこんなかわいいプラナリア♪
切れば切るほど増えるなんて!
これがMIYAなら、BOOMERさんどんなに幸せかな(爆
2006/ 09/ 14 (木) 07: 55: 01 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
☆ikukoママ
セキュリティがかかってて、アサヒのサイトに行けなかったんです(T_T)

でも、昨日CM見ましたよ♪
バナナもヨーグルトも私はキビシイです・・・
フルーツパンチも無理だったし(;^_^A

ママ、咳大丈夫ですか?
その辛さわかります!
お大事にね。
2006/ 09/ 14 (木) 08: 01: 06 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) SEVEN DAYS♪ all rights reserved.
designed by polepole...

