SEVEN DAYS♪
柴の楽太郎 ガーデニング 本 THE BOOM で幸せ感じてます。天国じゃなくても♪
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
あなたを好きにはならない
2006年 07月 17日 (月) 09:47 | 編集
好きになる気持ちをコントロールする事は案外出来るのではないかな。

そういう感情はこころの隙間のようなところに入りこんでくる事が多いし、あらかじめバリアを張ることである程度自制できる気がするんだけど。


この詩でとても好きなところは

あなたを好きにはならない

嫌いなところなんてひとつもない

でも あなたを好きにはならない

というところ。
すごくクールなんだけど、その後の

知り合った時に決めたから

自分に言い聞かせたから

という言葉でMIYAのこころの奥に触れたようでドキッとする。
こういう感情はやっぱりMIYAにもあるんだな。
自分に言い聞かせなければいけない
という状況。

私としては単純にこの詩の言葉は切なかった。
広島の寄り道でで読んでくれたのだけど
ちょっと聞くのが辛かったです。

Comment
この記事へのコメント
あなたを好きにはならない

と繰り返されるほど、

あなたが好きだ
狂おしいほど好きだ

と聞こえてなりません…
誰のことなの?
MIYA~!!!(TOT)
2006/ 07/ 17 (月) 18: 56: 03 | URL | 結 # LWshcgts[ 編集 ]
ラブポエム?
>結さん
同意です!
「大好きなんじゃん!」って思いました。


>岸さん
ですよねぇー。
どんな思い詰めた顔で「言い聞かせ」ようとしたのか・・ナドと想像してしまいました。
3回寄り道行ったけど、この詩は聞けませんでした。
広島ではMIYAさんどんな風に読んでたんでしょうか。
2006/ 07/ 17 (月) 20: 40: 38 | URL | ありぼー # -[ 編集 ]
☆結ちゃん
この詩はちょっとMIYAかぶれの者には辛い詩だよね( ̄∇ ̄;

私の浅い知識では知りようもないけど、想像しちゃうよね。。。
誰のことを自制してるんだろうって。
そのこころのカギをはずしたら、どうなるんだろうって。。。
(TmT)
2006/ 07/ 18 (火) 07: 34: 31 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
☆ありぼーさん
広島でこの詩を聞きながら、こころがきゅーーんと寂しくなりました。

MIYAはわりと淡々と読んでた気がするんだけど。。。
その言葉はね。。。

ヤキモチやいちゃいますよね。
MIYAにぐっとセーブさせるなんて、憎いひと。
2006/ 07/ 18 (火) 07: 45: 40 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
あら?
私はこの詩、初めて読んだ時、
「私のことね♪」
と思いましたけど。(病)

・・・重症なんで、ゆるしてね。(^_^;)
2006/ 07/ 19 (水) 19: 18: 27 | URL | RIE # myHEonuA[ 編集 ]
な~んだ!RIEさんの事だったのね♪MIYAをそこまで悩ませて。。。ってコラコラ( ̄0 ̄ )ノ

でも重症のRIEさん、可愛いです(笑



2006/ 07/ 20 (木) 07: 29: 28 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) SEVEN DAYS♪ all rights reserved.
designed by polepole...

