SEVEN DAYS♪
柴の楽太郎 ガーデニング 本 THE BOOM で幸せ感じてます。天国じゃなくても♪
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ツチケンモモコラーゲン/さくらももこ 土屋賢二
2006年 09月 16日 (土) 11:44 | 編集
ももこ『東大まで出たのに、結局私と同じ(面白エッセイ書き)職業じゃ、東大出た事がムダだったとも言えますね』

土屋『本当だ。確かにムダです。さくらさん程度の絵でもマンガ家になれるんですから、東大に入るための苦労を絵の練習にあてたら、どんな大マンガ家になったかと思いますよ』

ももこ『惜しい話ですよね』
1



土屋先生の自虐エッセイ!?が大好きな私ですが、先日某OFFショップでこの本を見つけ飛びつき買いしました(o^-')b

この本を読むと、いかに土屋先生がネガティブで、ももこ先生がポジティブかがわかり、そのちぐはぐ会話に笑えますww


あとがきで
『ちびまるこちゃんもさくらさんも、屁理屈を駆使してまわりの人をまるめこんで、怠惰な生活を続けようとしますが、こういう生き方は、ファンの子供たちに悪影響を与えないのでしょうか。将来さくらさんのような大人になってしまうのではないか』

と、小心者の土屋先生が心配しておられます(笑



それにしても、11連勤真っ只中の私です。
こんな疲れた私に台風が襲ってこようとしてます。
カンベンしてよ~(T_T)

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ももこさんのエッセイ好きなんですが、こんな面白そうな本があるなんて知りませんでした!
ちびまる子ちゃんって、行動原理というか享楽主義的な所が、小さい時の自分にそっくりでついつい見てしまいます。
つまんないことにこそ全力を傾ける所とか(笑

しかし、なかなか大変な状況になってますね。
毎日、遊んで暮らせれば最高なんですけど、そうも言ってられません。
だってあのMIYAだって髪を切る間もなく働いてるんだから!(爆

では岸さん、これ見てちょっぴり癒されてください。
http://www.youtube.com/watch?v=V_dDOEMcGOw&NR
2006/ 09/ 16 (土) 22: 35: 24 | URL | ヤミボロ # If0yKn5U[ 編集 ]
☆ヤミボロさん
さくらさんはいいです♪
余計な悩みをスパッと断ち切る潔い思考回路が!

>だってあのMIYAだって髪を切る間もなく働いてるんだから!(爆
まったくそのとりですよね(爆
私も頭振り乱して乗り越えますww

かわいい子猫ありがとうございます(*´∇`*)
今、YouTubeで『言葉にできない』が受けてますね。
私も笑いましたww
2006/ 09/ 17 (日) 11: 17: 05 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
『言葉にできない』
見てきました!
ワハハハハ!!!
これはおもしろい~~!
夜だというのに大笑いしちゃいました!
♪言葉にできない…
小田さんの歌声がまたせつなくて笑える…
岸さん、ファイトですよ~!
体壊さないようにしてくださいね!
台風は大丈夫ですか?
2006/ 09/ 17 (日) 22: 09: 37 | URL | 結 # LWshcgts[ 編集 ]
☆結ちゃん
『言葉にできない』何度も見たくなるねww
私の一番ウケは、事件の推測『20~30代もしくは40~50代』のテロップ(爆

昨夜は吹き荒れましたが、停電も被害もなく大丈夫でしたよ(o^-')b

仕事の事に関しましては、まさしく
『言葉にできない』心境です(⌒-⌒;)
2006/ 09/ 18 (月) 08: 20: 14 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) SEVEN DAYS♪ all rights reserved.
designed by polepole...

