SEVEN DAYS♪
柴の楽太郎 ガーデニング 本 THE BOOM で幸せ感じてます。天国じゃなくても♪
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
栗バトル
2006年 09月 24日 (日) 22:07 | 編集
1

栗の実が落ちてます。
うちの栗の木、
去年はローカルTVの天気予報のバックにも使われたんですよ。

何年か前、友達と栗拾いをしてたら、ジョギングしてたっぽいおじさんが『やあやあ』という感じで栗の木の下に入ってきまして、
『とれますか~?』って。
そりゃ取れますけど・・・あなた誰ですか。。。(´・_・)ん?


私達はあまりの事にあっけにとられて言葉も出ませんでした
そのおじさん、その後ひたすらうちの栗の実を拾ってました(汗

昨日もおばさんがチャリを横付けにして栗ひろい。
孫とバケツ片手に現われるおばさんも。。。

家と道を隔てて栗の木があるんで、野生の木と思われてるのかなぁ?
でも、毎年『勝手に入らないで下さい』って札を下げてるんだけど・・・。

よくよく考えるとそんなに栗好きなわけじゃないんですが、
何故か取られると無性に悔しい!( ̄∇ ̄;

今週には実家が来るので拾い集めるつもり。
毎年恒例のバトルです( ̄乂 ̄)

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
言うべきですよ!
確かに、それって栗泥棒ですよね(笑)
きっぱりと、私有地なので、勝手に、入らないで下さいと
はっきり言った方が良いですよ!
それでも、来るとは思いますが。。。困るんだけどね。
多分、私有地とは考えていないのだと思うから。
2006/ 09/ 27 (水) 12: 42: 47 | URL | ikukoママ # I9LEQmiM[ 編集 ]
☆ikukoママ
そうなんです。
道からすごく見えやすいとこにあるし隣に家があるわけじゃないから、私有地と考えてないのかなとも思うんです。
日曜に旦那さんがロープ張って囲ってくれました。
それなのに、今年の栗は小さくて。。。(T_T)

今年は甘辛く煮てみようかな?
2006/ 09/ 28 (木) 08: 57: 43 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) SEVEN DAYS♪ all rights reserved.
designed by polepole...

