SEVEN DAYS♪
柴の楽太郎 ガーデニング 本 THE BOOM で幸せ感じてます。天国じゃなくても♪
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
がくがく・・・
2006年 10月 09日 (月) 18:19 | 編集
1

刈り取る前の稲です。
きれいな稲穂でしょ

コンバインが刈り取れないわずかな場所だけ
子供たちとカマを片手に刈り取ったのだけど
それだけで、足にきてます。。。(がくがく・・・)

そんな情けない私に比べて
小柄なおばあさんでも、重いもみの入った袋(40キロはあります)
をひょいとかかえるのを見かけると、心から尊敬します!!!
やっぱ、腰が違いますわ!

男の子も頼もしい!
息子も軽々抱えます。←(たまには役に立ってますww)


ほとんど暇なので、田んぼのふちで子供たちと歌なんか歌いながら
ぼーっと米袋がたまるのを見てます(笑

『新米食べれるぞ~♪』o(^^o)(o^^)oワクワク


★『言の葉摘み』のとても素敵な感想をみつけました
こちらで♪




スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
きれいな稲穂の写真ですね~。
私の実家も兼業農家なので、小さい頃は稲刈りを手伝ったりしました。
今は子供達を連れて、手伝いに行っています。

もみの袋、私も持ち上げられません。(笑)
でも、子供達は結構軽々持ち上げるので、頼もしいです。(親ばか・・笑)

言の葉摘みの感想読んできたのですが、何だか感動してしまいました。
上手く言えないけど、MIYAってほんとにすごい人だって思えました。
2006/ 10/ 09 (月) 22: 07: 19 | URL | ましゃ # -[ 編集 ]
☆ましゃさん
子供が小さい時はそれを理由に!?お守り。
だんだん子供が大きくなると言い逃れができなくなり(笑)稲刈りへ。
そして今度は子供が主体で手伝うなんて
この『稲刈り』には我が家の歴史があります(笑

ましゃさんちも頼もしいですね!

この感想、何度となく読みました。ほんと、いいお話ですよね。
私も感動しました(*・・*)
2006/ 10/ 10 (火) 07: 00: 06 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
おぉ、お米の収穫ですか。
お疲れ様です。
息子さん達もお手伝いするなんて偉いですね。

今日、白鳥が新潟にやって来たというニュースがあったんですが、その白鳥の餌は『しいな』という成熟できなかったお米なんだそうです。
他にも佐渡では朱鷺の社会復帰(?)に向けて、除草剤などの使用を止めたりと、農家の方達の努力には頭が下がります。

なので、岸さんのリラックスに一役買いたいと思いちょっとWEB捜査してみたらこんなの見つけました。
『風になりたい ボサノヴァ・アレンジ』
http://www.youtube.com/watch?v=QaZhLgrH8wc
お暇な時にでもどうぞ
2006/ 10/ 11 (水) 21: 03: 14 | URL | ヤミボロ # If0yKn5U[ 編集 ]
自然ていいですよね。
美味しいお米をつくってくれる農家の方、ありがとうございます。

ごはんがたけた♪
2006/ 10/ 11 (水) 23: 45: 16 | URL | INA # szTeXD76[ 編集 ]
☆ヤミボロさん
このMIYA大好きです(*・・*)ポッ

『風になりたい』は開放されます。
聞いてると確かにこころが上昇します。
こんな歌を作り届けてくれたMIYAがまた大好き♪
ヤミボロさん、ありがとうね。

毎日更新されてるヤミボロさんのブログ。
2日お休みだけで心配しちゃいましたよ。
寒くて風邪ひいたのかな?なんて。
大きなお世話ですね(笑
2006/ 10/ 12 (木) 06: 38: 27 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
☆INAくん
いろいろあっても、しっかりお米食べてたら乗り切れる!?・・・って定義があるかどうかわかりませんが(笑
とりあえず、いっぱい食べるんだよINA君♪

ジュリーも知ってるのね(笑
確かに知ってたほうがいいひとです(*´∇`*)
2006/ 10/ 12 (木) 06: 44: 01 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
お気遣い、ありがとうございます^^
休んでた理由は大した事じゃなかったんですけどね。

言の葉摘みの感想、読ませていただきました。
BOOMの音って色褪せないんですよね。
自分も中学校の頃、『からたち野道』を知ったのですが、10年近く経った今でも胸を突き刺します。

MIYAの感性(愛)は、幼かった自分もひねてた自分も大人になろうとしている自分も包んでくれました。
そして今、MIYAの世界を好きで居続けれた自分もちょっぴり好きになっています(笑

♪からたち野道 花ふく小道
♪泣いたらだめよとBOOMの小唄
♪からたち野道 あの日のままの
♪あなたの歌を聞き続けたい
2006/ 10/ 12 (木) 21: 48: 22 | URL | ヤミボロ # If0yKn5U[ 編集 ]
☆ヤミボロさん
中学校の頃出会ったBOOM。

それからめまぐるしく変化したであろうヤミボロさんの10年間、ずっと変わらず好きでいた事はとても意味のある事だなと思います。

それは環境が変わったとしても
ヤミボロさんの芯がブレてないって事のような気がするの。

あの感想を書かれた方も
今はBOOMから遠ざかってても
しっかりMIYAを認めてる。
不思議な感じもします。

替え歌もナイスですよ(o^-')b

2006/ 10/ 13 (金) 06: 50: 36 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) SEVEN DAYS♪ all rights reserved.
designed by polepole...

