SEVEN DAYS♪
柴の楽太郎 ガーデニング 本 THE BOOM で幸せ感じてます。天国じゃなくても♪
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
カントリー風ごまケーキ
2006年 10月 29日 (日) 07:41 | 編集
久々に作りました。
カントリー風ごまケーキ

2



このケーキのポイントは白い砂糖の代わりにきび砂糖を使うとこ。
香ばしくて素朴な味わいです。

何年か前にこのケーキを作るために
きび砂糖を購入してからずーーーっともう白砂糖は買ってません。

ちょっと割高だけど
栄養価も高いし料理にも合うし美味しいですよ(o^-')b

血のめぐりが悪いのか、寒くなってきたからか
最近、肩こりがひどいです。
ううっ!
のがれたい!このずどーーんとした重さから( ̄∇ ̄;

PS.『広島音楽本4』発売されます♪
  広島の寄り道の様子が載ってます(*^.^*)
  こちら



スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
おいしそうなケーキですね。
私も砂糖は、拘っています。我が家で頻繁に使うのは
てんさい糖(ビート)といい、蕪のような形をした野菜から取れるものを使っています。
白糖の倍の値段はしますが・・・ 此れだけは譲れません。
買い物は私だから問題なし。 甘味は押さえ気味なんですが、
オリゴ糖とかミネラル分が多く含まれていて胃腸に優しいのです。
見た目三温糖に似ていますが、黄な粉に似てるかな~
保管さえ気を付ければ、固まる事も無しで
身体に優しい砂糖です。
煮物に使うと、素材の味を生かすことが出来ます。
北海道生まれの砂糖です。意外なとこでふるさとの味大切にしています。
肩凝り、同じですね~ 以前マッサージ受けに行った所で
次は別の所に行ってねと、お願いされました。(どういう事?
一度でいいから、気分良く眠ってみたいわ~
旦那は三十分で逃げちゃいます。役立たずですよね~
本人は辛いんだから。。。少しくらい頑張って欲しいわ。贅沢ですか?
2006/ 10/ 29 (日) 12: 30: 15 | URL | ikukoママ # I9LEQmiM[ 編集 ]
☆ikukoママ
ママもお砂糖に拘りがあるんですね。
私も考えてみたら調味料には結構こだわってます。
『てんさい糖』聞いたことあるな~♪

ママ!『広島音楽本4』出ましたよ!
私も今日郵便局に行ってこなくっちゃ♪

ファイターズ優勝できっとHママ喜んでるだろうと思い、すぐメールしましたd(^ ^)b
感激感涙のレスがきましたよ(笑

2006/ 10/ 30 (月) 11: 04: 00 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
早速郵便局から申し込んできます。
横浜のタワレコで 前回は購入したんです。
赤レンガに、チケット取りに行くので、その時に
あれば、送料無しで買えるので覗いてきます。

2006/ 11/ 01 (水) 13: 47: 47 | URL | ikukoママ # I9LEQmiM[ 編集 ]
☆ikukoママ
ママのほうがきっと早いですね☆
私も自分が行ったコンサートなので
とっても楽しみなんですd(^ ^)b

急に寒くなってきました。
風邪に気をつけてくださいね。
2006/ 11/ 02 (木) 10: 46: 06 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) SEVEN DAYS♪ all rights reserved.
designed by polepole...

