SEVEN DAYS♪
柴の楽太郎 ガーデニング 本 THE BOOM で幸せ感じてます。天国じゃなくても♪
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
日曜のだんご鍋♪
2006年 11月 13日 (月) 21:42 | 編集
頂き物の白菜と春菊があったので
メニューは鍋と決まってたのだけど
まだ秋だというのに、すでに毎週日曜は鍋で
わが家には
『また鍋かよ~』といううんざりした雰囲気がただよってまして。。。

ふと、『だんご鍋』はまだやってないな
と思いつき、さっそくレシピをPCでみつけ
プリントして材料と共に旦那さまに渡しました???

うちの旦那は料理が好きなので
こうすると、自動的に料理が出来上がるんです(o^-')b

豚が好きなので豚だんご鍋♪
豚ひき肉に白ねぎ、しょうがと酒と片栗粉をまぜてだんごを作り(旦那がねww)寄せ鍋風にして食べました。
やっぱ手作りだんごは美味しいですぅ(@^∇^@)

仕上げはもちろん、ぞうすいですね。
ゆずをぎゅっと絞って・・・
おおっ!幸せ(* ̄∇ ̄*)

まだ11月というのに
鍋もおでんも豚汁も飽きぎみのわが家
明日はなんにしよう(;´o`) はぁ~







Comment
この記事へのコメント
だんご鍋のレシピ下さい
コメントを書いている合間に 雪が降ってきました。
感動的で、嬉しかったな~  有難う<(_ _*)> ペコリ
ママの為の雪(勝手に思い込む(笑)

だんご鍋のレシピ、メールで送ってください。
美味しそうなので、我が家でも試してみます。

『広島音楽本4』楽しく読んで、眺めちゃいました。
2006/ 11/ 14 (火) 13: 21: 43 | URL | ikukoママ # eJfynrS6[ 編集 ]
レシピじゃなくて・・・
私には、レシピと材料を渡すと自動的に料理ができあがるダンナ様を・・・
ダメですよね。
メールで送れないし。

主婦失格の発言で失礼しました。

雪、ホントにきれい!
2006/ 11/ 14 (火) 16: 39: 57 | URL | mizuki # 23gGRXLk[ 編集 ]
鍋、いいですね~。
これから益々食べたい季節になってきますし。

自分は鍋の中では『つみれ』が一番好きです^^
出汁が染み込んでて美味いんですよね。
あ、考えてたら食べたくなってきました(笑

ちなみに家では昔、メニューに困るとハヤシライスという伝統がありました。
余ったらハンバーグにも流用できますしね(笑
2006/ 11/ 14 (火) 21: 25: 26 | URL | ヤミボロ # If0yKn5U[ 編集 ]
☆ikukoママ
レシピv-271
豚ひき肉400g 塩 小1/2 しょうが少々 さけ大2 片栗粉大1

うちは400gじゃ足りないので倍くらいになりました。
鍋の味は寄せ鍋風の市販のもので♪

雪がはらはらと落ちてきて素敵です。
ちょっと乙女チックかな?
2006/ 11/ 15 (水) 08: 11: 41 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
☆mizukiさん
他に、娘と会うと自動的に『イェ~イ!!』とダサいアイサツをするってのもあります(笑

雪が降ると運転する者にとってはうんざりなんですよね。
また、そんな季節になりました。
こうやってながめてるぶんには、きれいな雪ですがo(^ー^)o
2006/ 11/ 15 (水) 08: 23: 43 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
☆ヤミボロさん
つみれもいいですよね。
鍋もいろいろあって奥が深いですww

ハヤシライス♪
さっそく今日のメニューにします☆
残ったらハンバーグのソースにするのね♪
残ればいいけど。。。((笑

ヤミボロさんもあったかいもの食べて
寒~い冬にそなえてくださいね(o^-')b
2006/ 11/ 15 (水) 08: 33: 11 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) SEVEN DAYS♪ all rights reserved.
designed by polepole...

