SEVEN DAYS♪
柴の楽太郎 ガーデニング 本 THE BOOM で幸せ感じてます。天国じゃなくても♪
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
こんなおかんに。
2006年 11月 21日 (火) 08:02 | 編集
最近、朝サンドイッチ作ってます。
サンド用のパンは高いので
5枚切98円の食パンの耳の真ん中をうまく横スライスして
(この技すっかり上手くなりましたww)
適当に挟んで出来上がり♪
1


リリーフランキーの『東京タワー』見ました。

全部見終わって、おかんがこう言ってる気がした。
『自分の好きにしたらええ。それよりお腹すいとらんか?』って。


旦那にも息子にも、自分が生きてる間に出会った全てのひとに
ただ、そうやって係わってきたひとじゃないかって。

うちも息子が春にこの家から出ていく予定。
ひじきの煮物もかぼちゃの煮物もサトイモの煮物も中華サラダも。。。
息子の『うめっ!』という感想が聞きたくて作ってきた気がする。

春から張り合いがないな(´o`)

優しくされるおかんは、やっぱそれなりのおかんだ。
こんなおかんに、今からでもなれるかな。
シンプルな心配だけできるかな。
(いらんこと言い過ぎる私ですww)


大泉 洋と田中裕子が凄くよかったから
もこみちはどうなんだろ(-″-;)うーむ・・・・・・
きっと見ない気がする・・・


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
美味しそう
母は何処の家でも、家族に喜んでもらう為に食事を作る。
そんな~ ぁ 図柄浮かんできます。
私も、頑張るんだが・・・口のおごった男どもに冷や汗が流れます。
側によって来て、味見して・・・調味料足していくフテブテシイ輩
好きな味に、作り直す嫌な奴等です。
だったら、最初からつくれよ! でかい図体で邪魔なんだけどね。
デザートは作るの好きなんだけどね。食べるのも作るのも。
2006/ 11/ 21 (火) 14: 40: 13 | URL | ikukoママ # eJfynrS6[ 編集 ]
東京タワー
私も録画してあるのですが、なかなか全部続けて観る時間がなくて、まだ観ていません。
原作も読んでいないので話は少ししか分からないけど、いろんな感想を読むと『こんなおかんになりたい』と言うのが多かったです。

岸さんの息子さん、春から違う場所に行かれるのですね。
やっぱり、いつもいて当たり前だった子供がいなくなるって、とっても寂しいと思います。
春まで、たくさんの『うめっ!』の言葉を言わせてあげてくださいね!

私も息子2人が年子だから、いずれはどちらも離れて暮らす事になるかもしれません。
私も子供達に『うめっ!』と、たくさん言ってもらえるように頑張って美味しいもの作らなきゃ。(笑)
2006/ 11/ 21 (火) 23: 42: 38 | URL | ましゃ # -[ 編集 ]
☆ikukoママ
はははっ!料理作ってるそばから調味料足していくなんて(爆
うちの旦那もなんでも唐辛子をふりかけて食べるのでムカついてます(笑

それにしても、毎日メニューに頭痛いです。

デザートは作りだすとハマリますねo(^ー^)o
今、いいオーブン欲しいです☆
2006/ 11/ 22 (水) 07: 08: 09 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
☆ましゃさん
ましゃさんも、時間を作ってじっくり見たらいいですよ。息子を持つものにとっては理想的なおかんです。
ハンカチもお忘れなく(笑
また感想も日記にアップしてくださいね♪

息子がいなくなるなんて想像つきません。
料理作る意欲がなくなるでしょうね。
行った土地で美味しいものに出会い、母親の味なんて忘れてしまうかも(笑

『うめっ』という言葉もいいますが
『まずっ』という言葉も時々・・・(^-^;

2006/ 11/ 22 (水) 07: 18: 10 | URL | 岸 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) SEVEN DAYS♪ all rights reserved.
designed by polepole...

